ここから本文です

6畳のお部屋って縦何センチ横何センチですか? その家によって縦横の長さが違...

motive_motherさん

2011/1/1100:33:45

6畳のお部屋って縦何センチ横何センチですか?

その家によって縦横の長さが違うのもわかります。
だいたいでいいです。
教えてください、お願いします!

できたら、7畳8畳のお部屋も教えて頂くと嬉しいです。

閲覧数:
43,268
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nebusoku_comさん

2011/1/1100:46:09

1畳が180cm×90cmなので270cm×360cmが一般的だと思います!
8畳だと360cm×360cm、7畳は630cm×180cmでしょうか…?

現在の部屋は壁の中心から計ったりしてるから6畳間といっても実際はもう少し狭いかもしれません!
洋室なんかは畳の枚数ではなく面積で計算してるかもしれませんよ!!

質問した人からのコメント

2011/1/11 23:46:18

感謝 ありがとうございました!

「6畳 サイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

faststriemunさん

編集あり2011/1/1100:56:13

6畳・・・約273cm×約364cm(柱の中心~中心)
8畳・・・約364cm×約364cm(柱の中心~中心)

6畳・・・約261cm×約352cm(有効、壁厚さ12cmとして)
8畳・・・約352cm×約352cm(有効、壁厚さ12cmとして)

7畳は部屋の形により違う

モジュールが91cmの時の分です。