社会人サークルに興味があります!

社会人サークルに興味があります! 25歳OLです。出会いを求め、社会人サークルに参加してみようと思います。とりあえず、有名なアッシュには登録しました。一人参加多数と謳っている飲み会に興味がありますが、参加された事のある方、実際一人参加の方は多いのでしょうか?人見知りなので、大勢が打ち解けている中に入り込むのは苦手です。また、飲み会の内容はどの様な感じでしょうか。大体20人参加なので、最初に全員が自己紹介する様な合コンみたいな雰囲気でしょうか? 友人を連れて行ってもOKと表記がありましたが、私の周りは殆ど彼氏がいます(泣)一人で参加する行動力がある人に、彼氏が出来る可能性が高いと恋愛指南書に載っていました(^^;)

恋愛相談19,794閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

女性の半数ほどがお一人で参加されています。 一人参加の割合はどのサークルでも変わらないように思います。 アッシュのイベントの多くはダイニングバーで開催されます。 居酒屋よりもお洒落で女性にはおすすめです。 ただし、ホームページに記載されているようなスタッフのサポートは一切ありませんでした。 横浜のイベントでは女性スタッフは参加者とは別の場所でひたすら本を読んでいました。 パステルはチェーンの居酒屋(和民など)で開催されます。 居酒屋ということもあり、気軽に参加出来るのですが、スタッフが人参加数を正確に把握しておらず、時間ギリギリに行くと席が無いなんてことがありました。さらに、女性が素っ気ない態度だったとかでその女性にキレ出す男性、セクハラまがいのことをする男性がいました。 居酒屋主体でイベントを行っているためか、男性のレベルもちょっと・・・。 もちろん中には素敵な男性もいます。 私のオススメはラブジュアリーです。 女性スタッフが輪に入れない方がいないようによく目配りをしていて安心感がありました。 会場もお洒落なBARを貸切にしていて、一般のお客さんに気兼ねなく楽しめました。 サークルの規模が小さいのかアッシュやパステルに比べて開催数が少ないのが難点です。 しっかりしたサークルか見極めるには、問い合わせメールを送ってみるといいですよ。 まともなサークルなら24時間以内に返信がくるはずです。 参加するならお1人のほうが良いように思います。 一人参加同士で仲良くなれるからです。 三人以上だと仲間内で話してしまって何の発展もありません。 結論としては内輪ノリがなく、スタッフがしっかりサポートしてくれるサークルにお一人で参加することです。 サークル選びさえ間違えなければ、最初はめちゃくちゃ緊張しますが、いろいろな職業の方とお話しできたり、同性の友達も出来て楽しいですよ!

その他の回答(1件)

0

私も1人参加で人見知りありますが、色んなサークルの飲み会には参加したことあります。 しかし、その場限りの方が殆どで、結局その後の交流はありません。 人数が多すぎると全員と話せないし、共通趣味を持った方も少なく 入れ換わりも激しいので、なかなか友達出来ませんでした。 そのため、逆に少人数でアットホームで自分の趣味を生かした 社会人サークル(小規模)に参加してみましたが 雰囲気がアットホームでとても良かったです。 今では仲間や友達も増えて、とても充実しています。 同じ趣味を持った仲間との飲み会も楽しいです。 合コン雰囲気がないのが一番いいですね。