ここから本文です

あまり甘くないスイートチョコレートを甘くしたいのですがどうすれば良いでしょう...

ran********さん

2011/1/1112:42:58

あまり甘くないスイートチョコレートを甘くしたいのですがどうすれば良いでしょうか。
いろいろためしましたがどれも失敗しました。
何をどうやって加えればいいでしょうか・・・

①牛乳で煮溶かした粉糖→チョコに粘りがでて硬くなった
②牛乳で煮溶かしたメープルシュガー→カラメル味で苦くなった
③チョコを溶かしながらちょっとずつ粉糖を加える→舌ざわりが悪くざりざり

閲覧数:
502
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hes********さん

2011/1/1115:35:57

溶かし方を書いてないですがチョコレートは湯煎にかけて溶かした後
粉糖ではなく白砂糖を溶かす方が良いと思います。
これだと熱で簡単に溶けてしまいます。
その後しばらくは良く混ぜ合わせることが必要です。
これをテンパリングと言いますが本来のやり方ではありませ3ん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/1/1115:44:56

甘いチョコにブレンドする、というのはダメですか?