ここから本文です

大学の授業で、代筆をすることをどう思いますか? ちなみに、その回の授業は、昨...

mak********さん

2011/1/1116:10:39

大学の授業で、代筆をすることをどう思いますか?
ちなみに、その回の授業は、昨年やったアンケート調査の解説で
特に必要ないと思う授業でした

閲覧数:
2,156
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

2011/1/1122:37:39

特に必要ないと思う授業ならば、堂々と欠席するべきであって、代筆など頼むべきではない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kul********さん

2011/1/1120:20:00

決して良いことではありませんが、そう目くじら立てて怒ることではないような気がします。授業に参加している人の勉強を妨げるわけではありませんしね。

dms********さん

2011/1/1118:13:26

代筆って実行している本人たちからすれば大したことないように思ってるんでしょうけど、私自身は情けない行為だと思っています。

授業の内容を必要・不必要だと判断するのは受講者の勝手だと思いますし、不必要だから欠席すると判断すること自体は何ら疑問をことはありません。
ですが、それならば何もせず単に欠席すれば良いだけであり、休んだ上に出席したと偽装するのは虫が良過ぎます。
代筆する人間は代筆行為を正当化しがちですが、代筆行為はカンニングやレポート・卒論における剽窃行為と同様、不正行為です。
(大学によりますが、発覚した場合は実行した学生・依頼した人間とも厳罰に処せられます)
私自身、代筆というのは真面目に受講している学生・担当教員に対する裏切り行為だと思っており、代筆だけは絶対にしないことにしています。

授業内容に対して不満があるならば、担当教員に提言するのが筋です。
『必要ないから代筆しても構わない』というのは、身勝手なガキの発想だと思います。
まあ、現実には代筆を軽く考える学生が多いですから、私のような考えは少数派でしょうね。

wo_********さん

2011/1/1116:53:45

学生が必要の有無を判断するべきではないと思いますね。
根拠もなく、思い込みで手抜きをする考え方は早々に改められる方が、社会人としてのあなたの為ではないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる