ここから本文です

Twitterで知らない人からどんどんフォローされるのですが

mam********さん

2011/1/1117:58:08

Twitterで知らない人からどんどんフォローされるのですが

数日前に携帯電話をスマートフォンに買い換えたのをきっかけに、流行ってると言われても、なにがおもしろいのかよくわからず敬遠していたTwitterに登録してみました。
ところが、登録直後から、知らない人(ホテルの経営者や、お店、会社の経営者等で、フォロー数もフォロワー数もすさまじい人たちばかりです)から、どんどんフォローされて、2日ほどでフォロワー数が200人を超えてしまいました。
正直、自分の会社の広告目的なんだろうなぁって人がほとんどです。
別に、訊かれたくないことをつぶやくわけでもないし、構わないのですが、一緒に登録した主人のアカウントには、まったくフォローがはいりません。
ちなみに、別におもしろいことをつぶやいているわけではありません。まだつぶやきが0とか1のときから、フォローが続々と入りだしました。
主人のアカウントとの違いは何なんでしょう?
別に、たくさんの人につぶやきをみてほしい、とか、フォロワー数を何百人にしたい、など思っていたわけではないので(ただ少し興味があったのと、主人との連絡用に使おうと思っていた)次々来る、誰誰がフォローしました!のメールに正直戸惑っています。
主人のつぶやきも、あっという間に流れてしまいますし。
Twitterのことはよくわからないのですが、一応フォローしてもらったらフォローし返すのがマナーなのかと思い、明らかな商売目的のことしか書いてないアカウント以外はフォローし返しているのですが、そのせいなのでしょうか?
何万人と言うフォロワーのいる人たちなので、当然と言えば当然ですが、フォローしてくれたからといって、私のつぶやきに反応してくれるわけでもなく、なんなんだろう??という気持ちが大きいです。
こういうのって、BOTとかで、自動でフォローしてたりするんですか?それとも、どこかに晒されていたりするんでしょうか。
なにぶん初心者なもので、よくわかりません…。正直怖いです。
知恵袋で調べても、フォロー数を増やしたいという質問は多くても、あまりこういった質問を見つけられなくて。
他にもこういう方いらっしゃいますでしょうか

お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

vha********さん

2011/1/1118:08:03

それらの広告目的のは一つ登録されるとどんどんと登録されることがあります。
なのでしょうがないでしょう。

で、別にフォローし返さなくてもいいんです。
フォローはずしてかまいませんよ?

自分も一個広告目的のアカウントをフォローしてしまったら、
100個ぐらいに一気にフォローされてしまいましたが、
こっちはフォローし返していません。
自分のタイムラインには自分がフォローした人のしか表示されないので、
フォローをはずせばタイムラインが流れるということはないと思います。

ただフォローされている以上発言が相手に流れるということですのでご注意を

質問した人からのコメント

2011/1/12 09:34:55

プロフィールを見たら、フォロー数とフォロワー数が、あまり変わらない人ばかりだったので、フォローし返すのが当然なのかと思い、せっせとフォローし返してしまいました。
ぼちぼちとフォローをはずして、自分の趣味にあった人をフォローしていこうと思います。
解答してくださった方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mif********さん

2011/1/1121:56:17

ただの宣伝目的なのでフォロー返ししなくていいですよ
私は見つけたら片っ端からブロックしてます
最初は放っておいてたんですがどんどんフォローされてしまうので・・・
それに自分のツイートを見られるのもいやですし、企業以外にフォローされても埋もれてしまって気づかないこともあるので
(通知メールは何故かきたりこなかったりするので自分でフォロワー欄を確認してますが、企業に次々とフォローされては確認もままならない)

BOT(というか何かのプログラム)でのフォローっていうのもあるという話をきいたことはあります
確証はありませんが

フォローはあくまで自分が読みたい人だけフォローすればいいのですよ
同じ趣味の人だけをフォローしても300・400は軽く越えると思うので十分楽しいと思います

kojinishiokaさん

2011/1/1118:03:26

奥さんが女性だからでしょう。200人とはたいした数ですよ。僕はほとんど、ありませんが、嫌なら辞めたらよいだけです。ツイッターをコミュニケーションツールにしてたりしてますからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる