28歳男性(回答受付期間中に29歳になりますが)です。 義弟・義妹が年上の方に質問です。 年上の義弟・義妹のことをどう呼んでいますか? 教えて下さい。

28歳男性(回答受付期間中に29歳になりますが)です。 義弟・義妹が年上の方に質問です。 年上の義弟・義妹のことをどう呼んでいますか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

家族関係の悩み177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

○○(名前)ちゃんって呼んでます。 私は長男の嫁ですが、義妹が年上です。 結婚当初は義姉なんだから、しっかりしなきゃって 頑張ってましたけど、そもそも私は3人兄妹の末っ子なので 無理でした(^^;) 今は、立場(兄嫁)ってことは気にせずに、ママ友みたいな 感覚で付き合ってます。 ちなみにうちの旦那さんは、私の実兄より年上です。 実兄は、敬語とタメ口半々でしゃべります(^^;) 見てるこっちの方が、「面倒くさ~」って気持ちで見てます。 歳とか立場とか、関係無く、仲良く接するのって難しいのかな。。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/1/18 13:02

その他の回答(1件)

0

27歳女性です。 6歳年上の義弟のことは、○○さんと呼んでます。他に呼び方が思いつかなくて。 逆に、うちの主人は、7歳年下の義姉(私の実姉)のことを、「なんて呼べばいいんだろ?やっぱりお姉さんなのかな?」って悩んでました。