ここから本文です

けいおん!って何が面白いのですか?

iti********さん

2011/1/1122:04:07

けいおん!って何が面白いのですか?

けいおんを友達と話あわせるために見たのですが趣旨がよくわかりません
軽音部のアニメですよね?日常生活のほうが多くないですか?
それとけいおんの一部のファンの態度は糞とよく聞きますが、けいおんでそこまで熱くなる人いるんですか?
けいおんのわかりやすい解説をおしえてください・・・
私はけいおん嫌いですけど

補足語れとは言ってないです
無理してみてるわけでもないです

閲覧数:
948
回答数:
27
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

編集あり2011/1/1803:43:26

僕は周りから「けいおん厨」と呼ばれてるものです。
けいおん厨と言っても暴走や迷惑行為をするほどではありませんが・・・

質問について
>軽音部のアニメですよね?日常生活のほうが多くないですか?
ええ、多いですよ。でもそこがおもしろいんです。あののんびりした感じがね。
それにちゃんと練習してますよ。これは漫画読んでる人にしかわからないかもしれないけどね。

>けいおんのわかりやすい解説をおしえてください・・・
質問者さんがどこまで見たのかわからないので難しいですが、軽音部の目標だけでも。知ってるかもしれませんが・・・
軽音部の目標は武道館。とにかく軽音部のメンバーは武道館目指して頑張ってるんですよ。
武道館ライブやったら本当に最終回と考えていいと思います。


>けいおんの一部のファンの態度は糞とよく聞きますが、けいおんでそこまで熱くなる人いるんですか?
それは僕と同じけいおん厨のことだと思います。ですが、けいおん厨は決してそんな人たちばかりではありません。誤解しないでね。
僕は、糞とは言われませんが、家族にけいおんにお金を使いすぎと言われましたww
今のところ5、6万使ってます。もっとすごい人もいるのにね。300万の人とか
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r74034461

あと↓のほうの回答で、「豊郷小学校に展示されている、ギター、フィギアなどを盗んでいたり」と言っている方がいますが、それはファンの仕業とは決まった訳ではありません。これも誤解しないでね。


まあ、嫌いなら嫌いでもいいけどね。人それぞれだから。

僕なんか2期の最終回で泣いたからね。映画化決定の発表では、飛び跳ねて喜んだんだからねww それだけ好きなんですよ。

とにかく、けいおんは好きな人は好きなんですよ。おもしろさは好きな人にしかわからない。それだけ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2011/1/1800:58:28

1期の第1話でジミヘンとか、ジェフ・ベックとか話に出てきたからロック好きの俺としては面白いかなと思って見てたけど3話ぐらいで見るの止めちゃったな・・・・・

え、2期?知らんがな(´・ω・`)

Mercuryさん

2011/1/1722:44:57

激しく同意wwwww

fea********さん

2011/1/1711:18:30

>私はけいおん嫌いですけど
質問者さんは女性でしょうか?
なら話は早い
けいおんは男性向けのオタクアニメです。

dor********さん

2011/1/1701:30:41

DVDとかで一気にみたら面白くない。
毎週ちょっとずつ見てるからなんとか見れるって感じ。
日常物を一気にみるとおもしろさなんか残りませんよ。
まあ普通にみてても面白くないですけど。
けいおんが面白いとかいってる奴も、2週目見たやつは少ないでしょうね

nag********さん

2011/1/1620:23:52

けいおん批判派発見だわ!

けいおん批判派発見だわ!