ここから本文です

彼氏との会話が続きません 遠距離の彼氏との会話が続きません。 電話は、毎...

アバター

ID非公開さん

2011/1/1202:35:23

彼氏との会話が続きません

遠距離の彼氏との会話が続きません。
電話は、毎日彼氏の方からくれるのですが、彼も話す事がないようで、何も話さず沈黙になります。 沈黙に耐えられず、私が話し始めるんですが、私も毎日となると、会話のネタもなく、ついその日の仕事の話をしてしまいます。

サービス業なので
今日は、こんなお客様がいたっていう
嬉しい話、クレームの話など
彼氏からしたらおもしろくもない会話をしていました…。毎日仕事ばかりで、特に趣味もないので、ネタがありません。

話すことがないなら、毎日、電話しなければいいのに、と思ってましたが、毎日必ず連絡をくれることが、彼氏の頑張りなんだから、私も会話しなきゃ、何か話さなきゃ!と頑張ってきました…

結果、しばらく連絡とりたくないと言われてしまいました。(-_-;)
「クレームの話や仕事の話で、またかって感じで疲れた。俺だって仕事してるし、しんどいんだよ。ごめん」

仕事の話ばかりになってしまったこと、電話を毎日しなくていいよって言ってあげれなかったこと、反省しました。

彼には、これからは話したい時に電話くれればいいよ、毎日の電話を義務にしなくていいよって伝えようと思います。
(-_-;)
彼氏彼女がいる方、皆様は、毎日電話しますか?何分くらい?
何を話すんですか?

遠距離なのに電話もメールもなくて、大丈夫でしょうか…

これからは無理せずいこうと、彼氏と話をしましたが

自分は、仕事の話しか出来ないつまらない女なんだなと悲しくなりました…

補足皆様ありがとうございます。
彼氏とは、よく話し合った結果、毎日の電話を義務にせず、したい時に電話しようって事になりました。少し寂しいですが、会った時に沢山話そうって考えていこうと思います。
つまらない女じゃないって、皆様が言ってくれて、嬉しかったです。皆様の優しい言葉に、泣いてしまいました(笑)
彼も私も無理せず付き合えるいい関係を築いていこうと思います(^ω^)ノ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/1/1403:31:16

う〜〜〜ん、寝る前に、お休みと言いたい〜〜〜と、寝る前に電話かけてもらうべき。
最短10秒かもしれないけど、向こうが話したかったら延長〜〜〜位な方がうまくいくかもね。
でも彼氏も言いたい事あなたに言っているしね。
とりあえずは、あなたが彼に対し何を話そうではなく、早く電話切れば?その方が、男はさみちくなり[笑]
話してきますよ。あなたを好きであれば。違う路線から頑張ってね♪

アバター

質問した人からのコメント

2011/1/20 00:23:44

降参 なるほど!と目から鱗です!ベストアンサー悩みましたが、具体的なアドバイスを選ばせていただきますね。皆様、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2011/1/1722:16:13

読んでて自分の過去のことを思い出しました。
私もサービス業してた時お客様のクレームの話とか嬉しかった話してたんで(+_+)

疲れれるんだったら別にかけて来なくていいですよねぇ
仕事一生懸命やってるんだから、それしか話できないのは仕方が無いと思います。
全然つまんない女じゃないですよ(*^^)v

qin********さん

2011/1/1407:05:28

毎日電話します。彼が仕事終わってから電話してくれて、1~2時間ぐらいだと思います。

仕事の話もするし、最近は寒いので今こっちは気温何度でそっちは何度とか(笑)
あとは一緒に同じテレビを見ながら電話したり。すぐ隣で一緒にテレビ見てるみたいで楽しいです。
そんなふうにくだらないことからまじめなことまで、だらだらと電話してます。
付き合って5年のうち遠距離4年ですが、毎日電話してます。

osa********さん

2011/1/1205:53:49

私と彼は毎日メールです。会話ありますよ(笑)私の彼は質問が多く会社経営をしていますから、会議の内容や部下の話もたまにありますよ。後はほとんどおのろけなメールばかりですけどね(笑)電話ばかりではなくメールもオススメですよ!因みに私と彼も遠距離恋愛です。

mar********さん

2011/1/1205:14:39

つまらない女なのかなと彼女に思わせる、その彼がつまらないです!

私は今日
「お前が元気がないと俺まで元気なくなる」
と言われて

電話切った後別れることにしました。

電話代がかさむから同キャリア携帯2台買って私が電話代払ってます。

毎日彼から寝る前にかかってきて1時間くらい話すけどほとんど私がしゃべってます。
ほんと毎日だと話す内容なくて仕事の話までして
私もたまに自分が愚痴っぽい女に感じてしまって嫌になるときもありました。
でも彼は声をきいてるだけでつながってるだけでいいみたいでした。

あまり話さない彼に不満も積もってるのに、疲れててもがんばって電話してるときに冷たいこと言われたら
悲しいし虚しいですよね。

反省する必要なしですよ!遠距離は一緒にいれない分時間もエネルギーもお金もかかるのよ!
その努力を怠ってるだけでなく彼女の努力に気づかない最低彼氏!

私は見切りましたが、

彼は気づくといいですね、大切な彼女を失う前に。

chu********さん

2011/1/1203:11:46

遠距離恋愛における電話は、ゆいいつのライフライン。だから無理にでも毎日電話してしまうこともありますよね。

あなたが気を遣って一生懸命しごとのお話をしたのもとても気持ちがわかります。しかし、あなたが間違ったのは、会話を探して自分のことをしゃべりつづけたことだと思うんです。たぶん会話が切れたとき、質問して、相手の話を聞いてあげればよかった。彼には、愚痴聞いて聞いて!という風にとらえられたのかもしれません。

私も遠距離です。私は会話がなくとも電話はつないでおきます。電話の向こうで彼が料理を作る音などの 生活音を聞いているだけで、遠くにいるけど一緒にいることができる気がするからです。だから私の場合は、電話がつらくならない秘訣は、無言も平気になることかなと思います。

なんにしても、無理はいけませんよね。
あなたと彼がいい関係でいられることを祈ります。
めげるな ファイト(^^)v

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる