ここから本文です

近所の病院に行った時、ギリギリですが診療受付時間内に行ったのに 帰りの会計の...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2612:57:30

近所の病院に行った時、ギリギリですが診療受付時間内に行ったのに
帰りの会計の時に嫌味を言われました。
も一つ別の近所の内科でも
時間過ぎるか過ぎないかに来たおじいちゃんが受付の人に
「今度から守ってもらえますか?」って言われていました。
病院って、ギリギリに行くとすごい嫌な顔をするところが多いですが、
何でなんでしょうか。。。
みなさんの周りでもありませんか?

閲覧数:
15,399
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2614:09:50

私も診察時間が7時までとなっていて6時40分頃に行ったら
6時30分まで来てくださいと言われました。

診察券、HPには「初診の方は30分前に来て下さい。」とは書いてありました。
初診は検査とかあるので時間がかかるから仕方ないと思いますが
普通診察時間となっていたらその時間まで受けさせてもらえると思いますよね。

私は会社が終わる時間、距離の関係で遅くなるので
その病院の診察時間が7時までになっていたからその病院を選んだのに結局通えなくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2617:19:46

あたりまえです。終業時間直前に急に今日中の仕事を頼まれていい顔するわけないでしょう。自分がその立場になったと思ってみましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2616:01:28

病院だけでないでしょう。時間が決まっているところは従業員の勤務時間が決まっているんだから、断られて当たり前ということだよ。

デパートで、閉店時間ぎりぎりに来た人のためにシヤッターをおろすのを待つところなんてありますか?

アバター

ID非公開さん

2005/7/2614:03:23

ケースバイケースです。
「朝から熱が38度あって…」なんて言いながらギリギリにくる患者さんには
ムッとしますよ。
だったらさっさと来い!って…。
でも心の中だけで、顔には出しません。
これが大人ってモンです。
医療事務

アバター

ID非公開さん

2005/7/2613:25:19

ありますよ、そういう所。
患者の名前に「様」をつけるのがサービスだと勘違いしているんですよね。
意識は「診てやっている」のままなのに。
でも、ナースの方が回答されているように、個人病院の場合は、そこの医師(院長)の姿勢がモロに出るんだと思いますよ。
私の通院している整形外科では、トップの院長先生が患者の都合を最優先して下さる方なので
6時30分までが受付時間ですが、45分位に行っても他の患者さんがいれば
全然嫌な顔をせずに、受け付けてくれますから。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2613:17:15

すみません。。。

だって時間内に仕事終わらせたいんですもの
遅くなると先生の機嫌も悪くなるし、、


急患の場合は仕方ないですが

ギリギリに来ないでね

ナース