のど飴などで、一度に多量摂取をするとお腹がゆるくなります。 あれは、どの材料が、どんな作用を引き起こしているんですか?

病気、症状19,931閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとう

お礼日時:2011/1/18 21:20

その他の回答(4件)

0

合成甘味料によるものでしょう。 下剤に使用されるくらいですから・・・ また、発がん物質であるとも言われてます。 体には毒だからという意見もあります。 http://lucky2zacky.jugem.jp/?eid=610 普通の砂糖やブドウ糖だけの甘味料使用してなければ腹までいたくなるのでならない飴でしょう。 (^-^)

0

おそらく、 甘味料の成分によりじゃないでしょうか? キシリトールなど、シュガーレスタイプの甘味料を使用したお菓子によく 『一度に多量接収するとお腹が緩くなる場合が…』 とかって書いてある事が多いですけど…。

0

キシリトール、入っていたらそれが原因です。 過剰摂取でお腹が緩くなります。

0

おなかがゆるくなるなら、たぶんキシリトールではないでしょうか? キシリトールの入っていないのど飴をさがすといいですよ! お大事に。