ここから本文です

新年会でボーリングをすることになりました。景品を何にするか悩んでいます。どの...

zoh********さん

2011/1/1213:58:47

新年会でボーリングをすることになりました。景品を何にするか悩んでいます。どのような景品が良いのでしょうか?
テーマを「家族」、参加者が子供から老人まで、予算は5万円程度と考えています。

景品は10点(1位、2位、3位・・・・ブービーなど)+参加賞(予算的に厳しいので無しもOK)。


商品そのもからこんなサイトあるよという情報がありましたら教えてください。

景品のイメージは家族で楽しめるものからちょっとHな(脱少子化)ものと思っています。

閲覧数:
427
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2011/1/1323:57:43

家庭用プラネタリウム
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_1_11?__mk_ja_JP=%83J%83%5E...

自画像パズル
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_1_11?__mk_ja_JP=%83J%83%5E...

他は
映画館の券
遊園地券
お食事券
クオカード
マクドナルドカード
図書カード
ギフトカード
カタログギフト
などどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uts********さん

2011/1/1618:43:22

まずは、予算から考えてみてはいかがでしょうか?

5万円を予算編成してみます。
参加人数がわからないので空想的になるかもです。

例1)
10点 上位者優遇案
1位 2万円
2位 1万円
3位 5千円
あとは、任意の順位でそれぞれ2千円ずつで7点
これで、49000円になります。
この場合、参加賞は、なしということで。。。

例2)
末広がり案
1位 3千円
任意の順位賞は各2千円で8点、ブービー賞のみ3千円
残りの28000円を参加賞に当てる。

両極端では、ありますがご参考になればと思います。

ちなみに私は、二次会等では、まず予算を組んで
それから買える者を選んで行くタイプなので
こういう考えになりました。