ここから本文です

アドバイスいただきたいです

ak0********さん

2011/1/1214:44:10

アドバイスいただきたいです

僕は現在高1です

僕は中2の時、好きだった女の子に告白しました。でも、その時は「友達として好き」と言われ、そのまま僕は何もすることなく片思いのまま卒業し、相手の女の子は違う高校に行ってしまいました。

そして、高1なった時、中学の時に1度振られた女の子とメールを頻繁に行うようになり、しばらくしてから僕は迷惑だろうと思いましたが、ずっと忘れられなかったのでもう一度メールで告白してみました、ですが、「いつも付き合うとすぐに恋が冷めてしまうから、今は付き合えない」と言われ断られてしまいました。

僕は、このままずっと忘れられないままなのは嫌で自分に区切りをつけたかったので、いっそ嫌いになってくださいと言いましたが「嫌いになれない」と言われ、最終的に僕はその後、高3まで待ってると言ってしまいました。そして、女の子は「わかりました...」と言ってくれました。

僕は、どうしたらいいのでしょうか?このまま、信じて待っていたほうがいいんでしょうか?
それとも新しく、違う人に恋をしたほうがいいんでしょうか?

ちなみに、メールは続いています

アドバイスください

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkdhneghkさん

2011/1/1215:16:11

高3まで待ってるという話に「わかりました...」の答えは、
女の子は待っていることを理解したという意味で、
待っていてくれたら付き合いますって話じゃないですよね?
文章を読んでいるとあなたの信じて待っているっていう話は、
彼女にプレッシャーを与えるような気がします。

何が正しいというのはありません。
この場合、女の子の気持ちもよく分かりません。
はっきりしているのはあなたの「好き」という気持ちですよね。
私があなたの立場なら、
まずは友達としてでもいいから自分を誰よりも信用してもらいます。
都合がいい人じゃなく、必要だと感じてもらえるよう努力します。
もし高3になる前に女の子に対して気持ちが冷めてしまった、新しい恋を見つけてしまったとしたら、
そのことをちゃんと女の子に話します。
誠実に接していたら自分がそこまで好きになった人です。
祝福してくれると思います。
もし「うそつき」と言われたら悲しいけど、
女の子はなにより自分中心で考えてしまう子供だったんだと判断します。
私なら自分の気持ちに正直に行動します。

相手にプレッシャーにならない程度で、自分の気持ちを貫いてほしいと思いました。

質問した人からのコメント

2011/1/12 19:10:35

ありがとうございました
これからの自分の気持ちを大切にしていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cec********さん

2011/1/1215:09:27

青春だなあ。。。という感想はさておき。
とある「昔女子高生だったオバ様」からのご意見として聞いてくださいね。(^^*)

ようは、あなたはその子の「恋人未満、友達以上の異性」という位置でキープされているわけです。
女の子にとって、これほど楽で嬉しいコトはない!
自分を好きだと言ってくれてる異性がいるって、その年齢の女の子にとっては勲章みたいなもの。
その子にしたら、あなたは嫌いではないけれど・・・特定の相手を作って自分の自由を制限してしまうのがイヤ!ってところかな?
正直に言っちゃえば、もっとあなたよりイイ人が現れるかもしれない!という期待があるでしょうし。
でも自分を好きで「高3まで待ってる」とまで言ってくれる、いつでも飛び込んでいけるところがある・・・って、女の子にとっては最高なんですよ。
自分は何もしないでも好きでいてくれるわけですから・・・楽だ~!!バンザイ!!って。

あなたがそれでイイのなら、待ってれば、いつかは・・・かもね。

でも、もしあなたが「もっと好きな子ができたから・・・待てなくなったゴメン!」って彼女に言ったとしたら・・・。
(この「もっと好きな子」というのが重要!暗に「キミよりステキな子を見つけた!」って言ってるわけです。)
逆に彼女、あなたのコトが気になり始めると思いますけどね。(^^;)>

恋愛って、そういう駆け引きもあるから・・・ただ、文字通り「カケ」なんで、イチかバチかで、彼女に対してどうするかは「あなたしだい」ですよ!
あ、あくまでも「昔」女子高生の言うことですから・・・オバさん知恵で、あしからず!!でもやって損はない・・・かも?

m_m********さん

2011/1/1215:06:26

たぶん、あなたはキープされているだけです。
女の子にとって自分を思ってくれている人とのメールは優越感に浸れるし、
大切にしてくれるので、友達として嬉しいのだと思います。

今後寂しいことがあったときなどにあなたによってくることはあるかもしれませんが、
その女の子があなたに改めて恋をするのは難しいと思います。

それでも、好きだっていうなら高3までまてばいいと思います。
まったところで再度振られるリスクも考えておくべきですよ。

また、新しく違う人に恋をしようとして、恋ってできるものですか?
しようと思ってする恋なんて、偽物ですよ。

その子はあなたの彼女じゃないし、今あなたに彼女がいるわけじゃないのだから、
いつまでとか期間を決めて自分を拘束したり、
彼女だけを思っていたりしなきゃいけないなんてことなく、
素直にその時の自分の気持ちに従って動けばいいと思います。

今待とうと思ってるなら、待てばいいし、
待ってる間に他に気になる人が出来たら、そちらに方向転換すればいいんだし。
待ったとしても彼女だけが女じゃないことも心の片隅においておくべきです。

もし本当に区切りをつけたいなら、メールをやめるべきです。
その子とってあなたは自分を大事に思ってくれる友達です。
その子から嫌いになることなんてないと思います。
自分で区切りをつけたいなら、自分で連絡を絶つしか方法はないです。

tak********さん

2011/1/1214:57:48

彼女さんも貴方の事を好きなんだな~って文章を読む限り感じました。
私の意見は、彼女を信じて待つべきです。
しかし、付き合ってなくても映画を見るとかカラオケ、遊園地に行くのは出来ますよね。 二人でも大勢でも…

友達以上のお付きあいをお薦めします。 メールも今のままでいいと思います。

彼女は部活か何か今現在打ち込んでいるものがありますんか? その場合は、そちらに集中するしたいのかもしれませんよ…

永い人生、焦らず…あなたも学生時代にしか出来ない事を頑張って下さい。

お幸せに…

x_1********さん

2011/1/1214:49:41

高三まで待つと言ったなら高三まで待ちましょう

自分の言ったことに責任を持つべきですよ?

tet********さん

2011/1/1214:48:12

わかりましたといわれたなら
他の人と付き合っちゃ女の子は何こいつと思ってしまいますから
あなたが他に好きな人が出来ないって思うならいいですが…
無理ならそんな約束しない方がいいですね;;

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる