ここから本文です

トマト鍋を作りたいのですが、普通のトマトでは難しいですか? サイトでレシピを...

ake********さん

2011/1/1218:23:10

トマト鍋を作りたいのですが、普通のトマトでは難しいですか?
サイトでレシピを見ると缶詰とかトマトジュースを使うみたいですけど

閲覧数:
460
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2011/1/1323:29:42

日本で普通に売られているトマトは、生ではいいのですが
加熱調理には向いていないと思います。
(どうしても水っぽくなる。)
トマトソースの本場・イタリアでは加熱向きのトマトが
売られているのですが…。
というわけで、加熱用にはトマトの水煮缶詰を使うほうが
よさそうです。

私はたまに缶詰のトマトでトマトソースを作ってパスタにかけますが
ケチャップなどよりは断然美味しいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2011/1/1222:08:41

普通のトマトも使えますが、こくがないのでトマトペーストや、
トマトの水煮缶と半分ずつくらいにされてみては?

生のトマトは湯むきしてください!

mar********さん

2011/1/1219:12:13

はい。
缶詰のトマトは味の濃いイタリアトマトですので、普通のなまで売られているトマトとは味が違います。普通の日本のトマトで同じ味にするにはプチトマトなどの味の濃いトマトをうまく使ってやらないといけません。

pub********さん

2011/1/1218:25:35

まずはレシピ通りに作りな!
料理できない奴ほど、いきなりアレンジして失敗するものだ。
レシピ通り作れば問題ないから。