ここから本文です

包茎になる原因は何ですか?

menthi_katsuさん

2011/1/1310:07:51

包茎になる原因は何ですか?

高校1年生なのですが、オナニーを2日か3日に1度ぐらいのペースで行っています。

包茎になるかどうかはオナニーに関係しますか?
いつもしているオナニーは詳しくないのですが、上下にピストン運動をするやつです。

閲覧数:
43,605
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab4sanさん

2011/1/1521:56:52

高校1年生となると、すでにイエローゾーンです。
過去に実績のある回答を事例に説明しますと
オナニーと包茎は密接に関係しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047745050
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242096057
など参考にしてください。
3つの要因があり、一つは物理的に皮を伸ばしていまい包茎になる原因となる。
もうひとつはペニスの成長力を性欲の方に浪費してしまうこと。
さらに、快楽で生ずる脳内物質による悪影響などです。
包茎の潜在要因に短小があります。通常ペニスが大きくなることで
皮が剥けてくるものですから、ペニスが小さい場合はオナニーは控えた方が無難です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243139597
問題はペニスの長さですが、15cm以上ありますか。
オナニーするとペニスの筋肉が鍛えられて大きくなるという人もいますが
???な話でして、オナニーで鍛えられるのはペニスではなく腕の筋肉でしょうね。
包茎の人は、仲間を増やしたいので包茎でも良いみたいな気休めの回答が多いですが、
あまり信用しない方が良いですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341654908
にあるように現実は厳しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

insmacsさん

2011/1/1315:47:38

生まれて大人になるまでは誰でも包茎です。
それは生殖器としての機能は必要ないからです。

見た目の問題ですが古代の人間の間では包茎であることが子供であると言う証になっていたのでしょう。
子供なので雄(男)のライバルとは見なされず、雌たちと一緒に群れの中に存在することが許されたのです。

つまり雄として生殖能力がつくと陰茎や亀頭が発達して包茎でなくなるという順序で包茎から脱するのです。

現代、人間は長寿になり成長もその分遅くなっています。
包茎から脱する年齢も遅くなりますね。

150年から200年前は男は15歳くらいで大人だと見られました。
女性も子供を最初に生む年齢も13歳からくらいでした。

高校1年生ならそろそろ包茎から脱し始めるくらいです。
18歳くらいになると仮性包茎の状態になっているのが普通です。

オナニーと包茎は無関係ですよ。
亀頭を発達させるには皮の圧迫を防ぐために剥いておくことが一番効果があります。

muscadeadさん

2011/1/1310:11:10

包茎は、なるものではなくて、元々、通常はみな包茎なのです。赤ん坊の頃とか。