ここから本文です

耳垂れがあり、病院にいったのですが その時耳垂れを綿棒で拭いてから病院にいっ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2621:11:06

耳垂れがあり、病院にいったのですが
その時耳垂れを綿棒で拭いてから病院にいったら
新人?なのかいつもの先生じゃない人にみてもらいました。
で、耳がきれいだとか耳垂れ今はないとか
器具をあてて言うんですがその当ててるので
ペタペタ音がして明らかに耳垂れでてたと思うのですが・・。
で、オルガドロンっていう点耳薬を貰いました。
数日すると耳垂れもなくなるんですが
また一週間くらいするとまだ耳が耳垂れ出てきちゃうんですが、どうしたらいいでしょう?
医者がヤブなんでしょうか?
イマイチ 初めての先生だし言ってることをわかってもらえず
薬すら信用ならないって気分で・・・。
再度、病院にいくべきなんでしょうか?
外耳炎ってこんなに期間かかるんですか?
以前は軟膏をもらったよーなきがします。

閲覧数:
5,499
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2623:27:49

3年目耳鼻科医です。

文章がやや、まとまりつかなくなっていますので、一部のみ回答します。

・もう一度耳鼻科へいき、再び耳漏(耳垂れ)が出ていることを告げてください。

・外耳炎は繰り返すことがありますので、その医者がヤブかどうかの判断はまだつきません。

・軟膏も自分で塗るわけですから、塗りすぎたり、かえって耳を触りすぎたりよくないことがあるので、出さないこともあります。

・なお、処方された点耳薬はステロイドが入っており、漫然としようせず、早めに再度病院へ行くといいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/2621:17:28

私は初めて耳鼻科行ったとき外耳炎で、何か軟膏もらって終わりでしたが、
数年後今度は外耳炎でもカビがついてしまってたようで、
それは毎日消毒?に通って1ヶ月近くかかった気がします。
(とてつもなく痛かった・・)