ここから本文です

ロマンスカーについて。

アバター

ID非公開さん

2011/1/1313:37:05

ロマンスカーについて。

北千住から箱根湯本まで、ロマンスカーで行こうと思っています。
どこでチケットを取るのがオトクですか?
素直に小田急の窓口で買うのが一番いいのでしょうか。。?

詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
1,515
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2011/1/1314:07:51

どこで買っても同額ですから、金額面で「得」になるようなことはありません。

ただ、小田急の窓口まで行くのが大変なら、千代田線のロマンスカー停車駅(北千住、大手町、霞ヶ関、表参道)にある特急券売機か、北千住にある小田急トラベル、あるいはJTBなどの旅行会社で買うのが便利かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

どこでチケットを買ってもお得度合いは変わりませんよ。
北千住⇒箱根ということは休日ですので、あらかじめ金券ショップでメトロ230円区間土休券と小田急線株主優待乗車券を買うのを
お勧めします。前者は230円が190円くらい、後者は(代々木上原⇒小田原)800円が600円弱で売っているはずです。
この区間のロマンスカー回数券はおそらく売ってないと思うので自身で手配してください。
小田原⇒箱根湯本は箱根登山線区間なので、箱根湯本駅で清算が必要です。300円です。

tok********さん

2011/1/1320:43:20

最寄りの路線が小田急線なのであれば、小田急をお勧めします。
小田急線内であれば、窓口でなくても各駅の自動券売機での購入が可能です。千代田線が最寄りの路線であれば、北千住・大手町・霞ヶ関・表参道の各駅のホーム上にある、特急券売機で購入してください。

どちらの路線も最寄り出ない場合は、JTBなどの旅行代理店でも取り扱っていますので、そちらで購入してください。

なお、他の方も書かれていますが、特急ロマンスカーの特急券は、どこで買っても同じ値段です。

最寄りの路線が小田急線なのであれば、小田急をお勧めします。...

kum********さん

2011/1/1316:37:32

特急券については座席指定になりますので、窓口買いになると思いますが、乗車券に関しては、メトロ分と小田急分の株主優待の乗車券を買えば若干安くなるかもしれません。金券ショップを見てみるもいいかもしれませんね。

iid********さん

2011/1/1314:55:52

青いロマンスカーは人気が高いですので早めに予約しないと乗れないことも多いですよ!

amo********さん

2011/1/1314:14:00

どこで買っても同じ値段です。
ただし小田急トラベル以外の旅行代理店だと発見手数料がかかることがあります。