ここから本文です

マジコン使っている人を何で逮捕しないんですか?

huz********さん

2011/1/1400:05:59

マジコン使っている人を何で逮捕しないんですか?

ネットからニンテンドー64とかスーパーファミコンのROMをDLしてる人を逮捕していますよね
なのに何でDSのマジコンを使ってる人は逮捕されないんでしょうか?
僕の友達でDSのマジコンを使ってる人がいます
しかも親がいろいろとその作業をしているんです
通報したら逮捕されるんですか?
あとそういう使用方法とかを詳しくまとめた本を売っているのを見たことがあります
てか今でも本屋に普通にありますね
なんであの本の業者は逮捕されないんでしょうか?
マジコンとかエミュとかいろいろごっちゃになってよくわからないので教えてください

補足ROM DL で逮捕者はいないんですか?
じゃあこれやらせですか
http://freett.com/hoxy300/index.html

閲覧数:
2,417
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2011/1/1405:31:46

そんなこと質問しなくても過去の質問見れば分かるはずですが…

ROMをDLしてる人が逮捕されたことは現在一人もいません。
いるのはアップロードやROMを販売した人のみですよ
あとマジコンそのものには違法ではないのでユーザーの逮捕は無理です…
貴方の友達も通報しても警察はそんなの相手にしないと思います。
警察よりゲーム会社にでも
言えばいいんじゃあないですか罰金ぐらいなら取られるかもよ?
マジコン販売店などは逮捕は無理だけど罰金ぐらいなら取れる。
(昔は普通にアマゾンは楽天やヤフオクでマジコン売ってた)

エミュの本は表現の自由で逮捕は無理です。
たとえ爆弾の作り方や殺人のやり方の本を出してもなんの問題もありません!
表現の自由って奴ですかね。
ただしマネしてはいけない
違法行為を助長するものではないと注意書きしてる本限定。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

うすら02さん

編集あり2011/1/1510:04:40

現状では、売った店側に罰則規定があるだけで、
買った側に罰則規定はありません。
いずれ単純所持が法律で罪になるように祈りましょう。

補足についてですが、ファイル交換ツールは、警察が見張っていますので、
捕まる率が高いです。
警察が主に取り締まるのが違法アップロード行為なので。

fun********さん

2011/1/1400:16:49

そこまで法整備が整ってないんでしょうね。
個人的には一日も早く違法化されてマジコン使用者やPSP改造者がドンドン逮捕されてしまえば良いと思ってるんですが・・・