ここから本文です

大判焼き、今川焼きと言われる食べ物ですが…。 自分の住んでいる地域では二重焼と...

hyo********さん

2011/1/1415:20:15

大判焼き、今川焼きと言われる食べ物ですが…。

自分の住んでいる地域では二重焼と言う事が多いんです。

皆さんの周りでは何て言いますか?


かわ

補足因みに自分は広島です。

今川焼き,大判焼き,二重焼き,食べ物,回転,周り,甘太郎

閲覧数:
238
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2011/1/1415:22:08

大判焼き、今川焼き、甘太郎焼きなどと呼んでますね。
23区の外れの方です。

二重焼きというのは初耳です。
どちらにお住まいですか?

質問した人からのコメント

2011/1/14 17:44:44

降参 色んな呼び方がありますね。
やはり二重焼きは、一部地方だけかな。
甘太郎焼きは初めて聞いたのでBAにさせていただきます。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anm********さん

2011/1/1417:43:36

回転焼き、御座候って呼んでましたね。

関西出身です。

fyd********さん

2011/1/1416:55:24

かわさんにゃろは~(^^)/僕は大判焼きと言いますが、今川焼きと言う人もいますよ(*^_^*)出羽!

正義(^^

mer********さん

2011/1/1416:18:49

私(大阪)は回転焼きでしたが

夫(和歌山)は 太鼓まんじゅう と言います。

xxx********さん

2011/1/1415:56:52

今川焼♪東京





ちなみに 埼玉県川口では太郎焼きといいます♪

kaw********さん

編集あり2011/1/1415:56:05

今川焼き、大判焼きが、私の地方では主流ですね。
甘太郎焼きも、たまに言いますね。
千葉県です。