ここから本文です

初音ミクとGUMIのマトリョシカについて質問です!!

ma_********さん

2011/1/1420:27:27

初音ミクとGUMIのマトリョシカについて質問です!!

マトリョシカの歌詞に「鍵を叩いて」とありますが、これは
「たたいて」なのか「はたいて」なのかよくわかりません。
本家を聞くと「たたいて」に聞こえるし、
ニコカラの歌詞を見ると「はたいて」とあります。
どちらなのでしょうか? 回答お願いします!!!

閲覧数:
778
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mn9********さん

2011/1/1421:20:17

考(かんが)え過(す)ぎのメッセージ
誰(だれ)に届(とど)くかも知(し)らないで
きっと私(わたし)はいつでもそう
継(つ)ぎ接(は)ぎ狂(くる)ったマトリョシカ

頭痛(ずつう)が歌(うた)うパッケージ
いつまで経(た)っても針(はり)は四時(よじ)
誰(だれ)も教(おし)えてくれないで
世界(せかい)は逆(さか)さに回(まわ)り出(だ)す

ああ、割(わ)れそうだ
記憶(きおく)も全部(ぜんぶ)投(な)げ出(だ)して
ああ、知(し)りたいな
深(ふか)くまで

あのね、もっといっぱい舞(ま)って頂戴(ちょうだい)
カリンカ?マリンカ?弦(げん)を弾(はじ)いて
こんな感情(かんじょう)どうしようか?
ちょっと教(おし)えてくれないか?
感度良好(かんどりょうこう) 524
フロイト?ケロイド?鍵(けん)を叩(たた)いて
全部(ぜんぶ)全部(ぜんぶ)笑(わら)っちゃおうぜ
さっさと踊(おど)れよ馬鹿(ばか)溜(だ)まり

てんで幼稚(ようち)な手(て)を叩(たた)こう
わざと狂(くる)った調子(ちょうし)でほら
きっと私(わたし)はどうでもいい
世界(せかい)の温度(おんど)が溶(と)けていく

あなたと私(わたし)でランデブー?ランデブー?ほらランデブー?
あらま飛(と)んでったアバンチュール?
足取(あしど)り歪(ゆが)んで1,2,1,2

ああ、吐(は)きそうだ
私(わたし)の全部(ぜんぶ)受(う)け止(と)めて
ああ、その両手(りょうて)で
受(う)け止(と)めて

あのね、ちょっと聞(き)いてよ大事(だいじ)なこと
カリンカ?マリンカ?頬(ほお)を抓(つね)って
だってだって我慢(がまん)できないの
もっと素敵(すてき)な事(こと)をしよう?
痛(いた)い痛(いた)いなんて泣(な)かないで
パレイド?マレイド?もっと叩(たた)いて
待(ま)ってなんて言(い)って待(ま)って待(ま)って
たった一人(ひとり)になる前(まえ)に

あなたと私(わたし)でランデブー?ランデブー?ほらランデブー?
あらま飛(と)んでったアバンチュール?
足取(あしど)り歪(ゆが)んで1,2,1,2
ライ ライ 酔(よ)い潰(つぶ)せ ライ ライ 歌(うた)い出(だ)せ ライ ライ 今日(きょう)もほら
継(つ)ぎ接(は)ぎ狂(くる)ったマトリョシカ

もっといっぱい舞(ま)って頂戴(ちょうだい)
カリンカ?マリンカ?弦(げん)を弾(はじ)いて
こんな感情(かんじょう)どうしようか?
ちょっと教(おし)えてくれないか?
感度良好(かんどりょうこう) 524
フロイト?ケロイド?鍵(けん)を叩(たた)いて
全部(ぜんぶ)全部(ぜんぶ)笑(わら)っちゃおうぜ
さっさと踊(おど)っていなくなれ

一応全部載せておきます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iza********さん

2011/1/1522:56:57

「鍵を叩いて」は「けんをたたいて」と読みます


私も前は「はたいて」だと思ってました。


漢字が同じですから分かりにくいですよね

rir********さん

2011/1/1521:30:07

たたいてだと思いますよ。

yun********さん

2011/1/1513:21:00

たたいてだと思います