ここから本文です

自動車ディーラーの住所登録を元嫁に無断で変更されていました。 自動車ディーラ...

dvv********さん

2011/1/1420:29:54

自動車ディーラーの住所登録を元嫁に無断で変更されていました。
自動車ディーラーにタイヤ交換を行った際、年賀状が届かないということで判明しました。
これは犯罪になるのでしょうか。回答お願いします。

元嫁とは、1年半前に協議離婚が成立し離婚に関する契約書を作成、署名捺印済みです。
その際に車の所有権は私にあると明記されております。

現在、財産分与に不満があるということで調停を起こされました。
元嫁が自動車ディーラーに電話をして住所変更を行ったと聞きました。
その際に自動車査定額を聞き、調停申告書に自動車査定額を記入したものと考えられます。

あかの他人が勝手に住所の変更をした事を知り、非常に気分がわるいです。
警察に相談に行ったらいいのか弁護士に相談に行ったらいいのか判断がつきません。

皆さんのご回答よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
323
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo_********さん

2011/1/1422:15:01

車検証の名義を変えてしまったら警察も動くでしょうが、ディーラーの登録情報を変えただけでは受付けてくれないと思います。


ディーラーの登録情報を変更しても車検のお知らせや点検のお知らせのハガキが来るだけで、もと奥さんも何がしたいのか分かりませんが。。。
車の名義を変えるには、貴方の住民票や印鑑証明などが必要なので知らないうちに変更は出来ません。


ディーラーさんに事情を話し、今後勝手に変更しないように伝えておけば良いのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる