ここから本文です

どうして北朝鮮のわがままに付き合わないといけないのでしょう? みんなおかしい...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2714:01:07

どうして北朝鮮のわがままに付き合わないといけないのでしょう?
みんなおかしいと判っているのに・・・
日本も核を持っていたら
わがままを聞いてもらえたのですか?

日本のささやかな願いも聞いてもらえないのに、なぜ?経済援助しなくちゃいけないの
肉だってこちらは輸入して欲しいけど病気を持った肉はいらないって言ってるだけでしょ間違ってないし
島も勝手に言ってるだけだし、
おまけに昔のことをずーっと根に持っている国もあるし
なんかおかしいよね
一体日本はどうしたらいいの?耐えるしかないの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2714:59:31

北朝鮮のわがままについては、あの国が崩壊すると、多くの難民が日本に
やってくる可能性があります。その数、最低でも30万と見込んでいます。
核云々の前に崩壊寸前なのです。難民は日本だけではありません。
国境を接しているロシア・中国・韓国はもっと多いでしょう。
難民が増えると国力は低下し混乱は自国にも響きます。
だからわがままを聞いてやって、崩壊しないように援助してるのです。

で、呼ばれている理由は、経済援助できる唯一の国だからです。
今回も蚊帳の外ですから、諸外国のいいようにお金を出させるのでしょうね。
肉は秋口に一部解除するようです。こっちは米の圧力に屈しかねていますね。

先ず外交を強くするべきです。
それには人を育てねばなりません。
その間は、辛抱し世界に友好国を多く作らないとダメでしょうね。
日本の周辺国が世界平和を阻害している原因国ばかりですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2718:10:24

19513813さんに追加すれば。
韓国の政治家や頭のまともな国民は「南北統一」などを心の底では望んではいません。単なる理想論、掛け声です。
世界でもトップクラスだった西ドイツと、東側の優等生と言われた東ドイツが統一した結果、ドイツの経済はひどい状態になりました。
韓国と北朝鮮が統一したら、ドイツの比ではありません惨憺たる状況となります。(ですから、現在本気で「南北統一」を願っていたら、世界情勢をろくに知らないということになります。)
たとえ外国から援助を受けたとしても、統一韓国の経済は数十年前に逆戻りとなります。ですから、韓国は北朝鮮が崩壊しないように飴ばかり与えるのです。「北朝鮮の大量の難民がソウルへ!」は、韓国民に取っては、大悪夢です。
北朝鮮のやった、ラングーン事件や、大韓航空機爆破事件に口をつぐんで、もっと昔の事で、日本に文句を言うのも当たり前です。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2715:34:52

北朝鮮のわがままに付き合わないといけないという事はありません。昔、共産主義と資本主義がぶつかり、イデオロギー戦争が各地で多くありました。結局はソ連崩壊で、共産主義が世界では部が悪いですが、まだまだ正しいと考えてる人々が多いのです。ですから相手は共産主義の国家となると付き合わない訳にはいけないでしょう?北朝鮮の問題だけじゃないんです。こちらは金持ち国家になれたのですから仕方ないですね。金がないと誰でも卑屈になる人は多いですよね。そんな目で見ればそうカリカリすることもないのでは・・。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2714:31:02

大変ごもっともです。
すぐに経済援助はやめるべきです。
中国へのODAもやめるべきです。

日本は前向きだからここまで発展しました。
中国は後ろ向きだからどうなるでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる