ここから本文です

旦那が出会い系サイトに登録してました。30代結婚1年半の夫婦です。最近行動が怪し...

iya********さん

2011/1/1422:58:05

旦那が出会い系サイトに登録してました。30代結婚1年半の夫婦です。最近行動が怪しいと思い旦那の携帯をチェックすると、出会い系サイトに登録し、 何人かとメールのやり取りをしているのを発見しました。内容はHがしたいとの内容で、返信されてたのはほとんどお金の要求で、旦那の方はそれならやめておきます、という返事。プラス一人か二人程メールのやり取りが続いてる感じでした。一度会おうという約束をしているのですが詳細のやり取りをしていないので実際は会っていないかと思います。推測ですが
その頃私が不妊治療をして体調もあまり良くなく夫婦生活も全然でした。さらに旦那がHしたいとメールしていた時期は不妊治療の関係で1週間程夫婦生活禁止の頃でした。
今は出会い系サイトの人達とのメールのやり取りはないのですが、会社の人と怪しげなメールのやり取りをしています。最終確認したのが今年の元旦です、それ以降はありません。
この事を旦那には言えず、ただあえて「最近夫婦生活が少なくない?私の事どう思ってる?」と聞いたら、「変わらず愛してる、ただ不妊治療中でしんどそうで距離を置いてしまってたかもしれない。」と。
相談し不妊治療は一旦休んでそれ以降夫婦生活も元に戻りました。
旦那は上記の事以外はとてもいい旦那で家事もよく手伝ってくれます。
携帯を見たことは申し訳ないけど怪しかった行動がそうさせたと後悔はしていません。携帯を見たことも、見つけてしまったメールの内容も今は言うつもりはありません
ただこれからも携帯をチェックし続けていいものか思案中です、見てしまった以上旦那の事を100%信用するのも難しそうです、
皆様はどう思いますか?

閲覧数:
1,917
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sop********さん

2011/1/1500:43:20

旦那様が浮気していないとして話ます。
妊娠中、私は切迫流産・切迫早産でほぼ寝た切りで、一度も夫婦生活はしませんでした。不妊治療の末に妊娠された場合は、特にその傾向が多いと周りを見ていて感じました…私は不妊治療しませんでしたが、以前に流産経験者です。 夫婦生活がないと浮気しちゃう様な感じなら、正直妊娠中はきついです。回数は確実に減らさないと、流産・早産リスクはかなり高まりますし…。せめて、口・手でしてあげて、なるべく甘える等、かなりの心使いも必要かと(苦笑) 質問とはズレましたが、スルー出来なかったので☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2011/1/1423:36:21

携帯をチェックして救われる事は何一つありません。余程のマゾでない限り、幸せな気分になるはずも無く…。
離婚を有利にするためならいざ知らず、単なる把握のレベルで旦那の携帯をチェックするのは辞めましょ。

jec********さん

2011/1/1423:25:06

親しき仲にも礼儀あり、と先の回答者の方がおっしゃっていますが、それは時と場合によります。
出会い系でお金を払ってセックス、それは犯罪です。もし相手が未成年ならご主人は犯罪者として訴えられかねません。
また、出会い系は浮気の第一歩。
夫婦仲が壊れそうなのに、浮気をほうっておきますか?
浮気は大抵携帯からバレます。勝手に見るな!とかプライバシーだの言う人に限って、後ろめたいことがあるんですよ。

そもそも、浮気とは文字通り浮ついた気持ち。
体の関係がなくても、浮気する気満々。そんな旦那様で赤ちゃんがきてくれると思いますか?
何気に釘刺したらどうですか?今や、風俗と出会い系を中心に水面下でHIV感染が爆発的に広がっています。淋病などの性感染症も最近増えているそうです。もしあなたが妊娠中にご主人から淋病を移されたら、赤ちゃんは失明の危険があります。
パートナーとのセーフティーセックスがいかに大切で安全か、ということです。テレビで見たとか言って、話して下さい。
浮気をしたら離婚、も伝えた方がいいでしょう。私は自分を大切にしたいから、あなたが私を大切にしていないと思ったら、私はあなたと別れたくなくても別れる決意を持っていたい…と。
本当にあなたを大切に思うならやめるでしょう。
私なら、メールは証拠としてとっておきます。チェックもします。
裏切るような真似をするからです。信頼を裏切っておいて、プライバシーもクソもありません。何もおかしくなければ見なかったわけですから。

tam********さん

2011/1/1423:24:21

どちらも何だかビミョ~ですね。
御主人は夫婦生活がない事が辛かった(かと言って妻と無理矢理する訳にもいかず)、貴方は不妊治療でやらせてあげたくても出来なかった…。
でも妻側から言うとそれでも一応浮気(未遂)は浮気ですし、コソコソ隠し事をされていた事もショックですよね…。
私なら、ですが
夫婦生活がなかった事が原因だったなら現状の夫婦生活が戻った状態なら大丈夫なのかを確認する為にも暫くは携帯見て様子をみます。
(そもそもうちはやましい事や隠し事がないのが前提なので携帯を見合うのはお互い自由と言う事になっていますが)
夫婦生活がちゃんとあれば大丈夫なんだな、とある程度の確信が持てれば見るのはやめますが、ずっと出会い系を利用してるならさすがに見た事は素直に謝って話しをします。
一度そういうのを見てしまうと不信感もあるので きっとこの先には見ずにいられない時があると思います。それに、妻に隠れてそういう事をしようとする(出来る)人は今後もする(出来る)可能性ある人の様な気がします。

aza********さん

2011/1/1423:09:22

親しき仲にも礼儀ありです。
ご主人があなたの携帯をチェックしていたら、どう思いますか?
私は、家族のケータイやPCメールを、絶対に見たくありません。
自分が見られたくないから、人のも見ません。

たとえご主人の態度や行動が怪しくても、見るべきではないと思います。
離婚の段階で、浮気の証拠探しとかだったらべつです。
離婚にむけていないのであれば、たとえ怪しくても、
見てはいけないと思います。

相手の行動が怪しかったから後悔はしていない・・というあなたの意見が
どうかと思います。母親と小学生の息子とかの関係みたいです。
ご主人を大人の男性扱いしないと、うとまれると思います。
ご主人は、あなたには本心を話さなくなるでしょう。