ここから本文です

母乳パッドは、1ヶ月に何枚くらい使いますか? 里帰り出産準備をしています。 産...

hor********さん

2011/1/1515:14:42

母乳パッドは、1ヶ月に何枚くらい使いますか?
里帰り出産準備をしています。
産後1ヶ月は実家にいる予定です。
できるだけこちらで揃えてから帰省するつもりです。

そこで母乳パッドなのですが、産後の約1ヶ月でどれくらい使うものなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

私は里帰り中は外出をほとんどしなかったので、いつも家ではタオルを折り曲げて挟んでいたり、ハンカチタオルを多めに持っていって挟んだりしていました。

こまめに替えてました。

意外と乳の出がよく漏れてはいましたが(^-^;

外出中はパットを付けて替えを二、三枚持って行ったり。

結構一日何度も替えると出費がかさむため節約して使ってました。

タオルなどを使ってするなら、買ったもの一袋あればいいのかなと思いますよ。

毎日パットを交換するなら、出がよければ3、4時間でいっぱいなかんじなので私は一日に両乳合わせて十枚は使うかなぁ。

やっぱり勿体ないからタオルオススメです。

ちなみに私も二人目妊娠中で里帰りしますが、一袋だけ買い、あとはタオルやハンドタオルでほとんど過ごします♪

元気な赤ちゃん産みましょうね~p(^^)q

質問した人からのコメント

2011/1/19 17:34:34

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/1515:24:19

授乳の度に交換してましたので、2、3パックは消費してました。
出る人は赤ちゃんが泣くだけで母乳が飛ぶように出ますし、片方飲ましているうちにもう片方が一緒に出ちゃいますから、母乳パットが満タンになりますからね。
ちなみにピジョンのか一番吸収力が強かったですが、自分は最大1回の授乳に600ぐらいでてたので、それでも漏れたりがありましたので、授乳ブラにプチタオルとパット併用してましたよ。

aki********さん

2011/1/1913:41:52

こんにちは。いっぱい母乳出る方の回答ばかりですね、私は完母でしたが滲み出た事は一度もなく一枚も使わなかったです。赤ちゃんも足りない感じはなく体重増加も平均でしたので私みたいなタイプもいます。妹は産後一週間から滲み出て夜中はパット2枚入れて3時間置きの授乳の度に変えてたらしい。友達はハンドタオルを一枚ずつ使用して朝、昼、夜だったとのこと。人によって様々ですので、まず一袋用意なさっておくだけでも良いかなと思います。新生児はオムツをよく使うので、たくさん出るようならオムツと一緒に買い足しで充分です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる