ここから本文です

ローンもあり大学生の子どもの仕送りと学費などで、なかなか貯蓄ができません。 ...

yuk********さん

2011/1/1516:26:56

ローンもあり大学生の子どもの仕送りと学費などで、なかなか貯蓄ができません。
出来れば、子どもが結婚などで大金が必要な時に援助できるように、少しずつでも
貯蓄したいのですが、保険など良い方法を教えてください

閲覧数:
851
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1516:33:48

いまは仕送りと学費を頑張っていくことが先決だと思いますよ

それが終わってからまたそういうお金をためていけばいいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やすべーさん

2011/1/1600:30:27

年齢が判らないのですが、お子様が18から22歳の間が一番の負担であり時期です。
この時期が来る前に、ある程度の貯蓄し、この期間の赤を極力抑え、過ぎれば貯蓄時期になると思います。
保険だろうか貯蓄だろうが余裕がないと出来ません。今がこの時期なら無理をしないことではないでしょうか。

eru********さん

2011/1/1522:23:38

子どもが生まれた18年前から

18歳になって必要な大学入学費用や学費を

18年間に渡って、こつこつと貯めていくのが

普通と思うんですがね・・・

また、家を購入する時点で

ローンを組む時に、子どもの大学入学時の

お金とのシュミレーションを、考えると思うんですが。

あなた様は、今まで何も考えてこなかったのですね・・・・。

子どもの結婚費用ではなく、

あなた方夫婦の老後の費用を貯めるのが先だと思います。

ご主人が定年になる60歳から65歳までの間、年金は出ないんですよ。

生活費、貯めていますか?

ちなみに、子どもの結婚費用は子ども自身に貯めさせてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる