ここから本文です

お風呂のゴムパッキンのカビが取れません。

tak********さん

2011/1/1522:16:28

お風呂のゴムパッキンのカビが取れません。

市販のカビ取りハイター、ゴムパッキン用の強力ジェルを使用したのですが
全く効果がありませんでした。

何とかしてカビを取りたいのですが、、、

何かいい方法がありましたら教えて下さい。

閲覧数:
2,250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raywaiballさん

2011/1/1522:21:27

以下のサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?qatype=qa&st=all&sr=nor...

質問した人からのコメント

2011/1/20 20:01:36

皆さんありがとうございます☆大変参考になりました。BAは最初に回答して下さった方に♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2011/1/1601:11:37

おそらくパッキン(シリコン)の劣化もあって
カビが内部まで浸透してしまっているので、
洗剤や漂白(カビ除去剤)で取れないのであれば
交換しか方法はありません。
例え何かで除去出来たとしても、パッキンが劣化しているので
またすぐにカビが生えるので、交換するのがいいと思います。

シリコン部分であればカビてしまったシリコンを綺麗に外して
部品をよく洗って乾かしてからシリコンをつけ直します。
成形パッキンの場合は、メーカーのサービスに連絡して
取り寄せて交換します。
面倒ですが、いずれやる必要のある作業なので
ご自分か業者に頼んでやるしかありません。
シリコンはコーキングガンを使って注入すれば素人でも
出来るので、何かで注入と仕上げのならしを練習してから行えば
ご自分でも出来ると思います。
分からないことや不安があれば、お近くのホームセンターで
売り場の担当店員に聞けば、彼らも相応の知識を持っていますので
親切に教えてくれるはずですよ。