ここから本文です

トナーってなんですか?

wow********さん

2011/1/1600:40:42

トナーってなんですか?

閲覧数:
381
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

編集あり2011/1/1600:45:21

コピー機やレーザープリンタで使うインク(例えれば)のようなものです。
厳密には「インク」ではなく粉状の物。

◎ウィキペディアより抜粋

トナー(toner)は、レーザープリンター及び複写機で使用される、帯電性を持ったプラスチック粒子に黒鉛・顔料等の色粒子を付着させたミクロサイズの粒である。静電気を利用して紙にトナーを転写させ、熱によって定着させることで印刷する。
カラー印刷の場合、通常シアン、マゼンタ、黄色、黒の4色が用意される。英語で「tone」とは色調のことであり、それから由来する。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2011/1/1600:50:24

印刷機のトナーですね。ええっと、カラー印刷機のインクにあたるものですね。カラー印刷機では、複数の色をセットできますから、カラーで印刷できますが、トナーを使っている印刷機の場合、トナーは、黒一色ですから、全ての印刷の色が黒になります。

以上
回答者:yutaro8822より

mun********さん

2011/1/1600:44:23

簡単に言えば、コピー機、印刷機、プリンター等のインクですね