競馬情報詐欺に遭いました。

法律相談1,737閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(7件)

0

家族や会社にばれずに返金させるのは可能ですよ。 ただ、500万円てのは大金ですね。 競馬詐欺にしてはずいぶん高額ですよ。 弁護士に相談することをお勧めしますが、この手の詐欺事案に詳しい人でないと、着手金などとられて、結果は「取り戻せませんでした」という被害者の報告も上がっていますので、十分気を付けて下さい。 また最近では悪質な探偵や解約詐欺なども多いので、くれぐれも注意して下さい。 私は http://jbbs.livedoor.jp/internet/10873/ で被害者の支援活動をしていますが、すべてボランティアで行っています。 もし、返金活動をするおつもりならお手伝いをさせて頂きますので、掲示板に書込みをしてくださいね。 かならず取り返してください。

0

早期であれば返す業者も多いいと聞きます。 私の場合は小額でSPL法律探偵事務所という ところに相談しすべて家族に内緒で調査とアドバイスをいただき返金できました。 ご家族にばれないようがんばってください。

0

まず会社名だしてください。ひとりでも被害に遭われるかたがへります。すぐになんだかの手を打つべきです。名前かえられ逃げられたらさがしょうありません。弁護士、その筋の方に依頼するしかないでしょうね。警察にいっても相手にされませんよ。

0

会社にはバレナイと思います。家族は郵便物でばれるかもしれません。弁護士に依頼するのであれば、個人名で送付して頂く様に依頼すれば大丈夫ではないでしょうか?

0

予想会社被害者救済有料≠優良団体の詐欺まであるわ どうせネットで予想会社に引っ掛かり、また救済もネット情報に頼るなんて、ネット依存過ぎです 私は取り返せました。ここに紹介しましょう→で、URLにhttp://www.…飛び付く、ネット依存症、情報に素直、無防備過ぎです!悪徳や高利な弁護士や行政書士、探偵に誘導されたらどうするの! 自分の知友人や会社の顧問弁護士から予想詐欺に強い弁護士をできれば紹介状位まで用意して貰い、依頼するのが1番身元保証を互いに確かなものになりますね、もしくは無料の法律相談に材料、メールなど通信記録の証拠など用意し、持参して家族には内緒で…と一言言えば依頼人の守秘義務で出来る限り対応してはくれますよ 経費はかかり、成功するかは速く貴方が動かないと、口座解約、事務所たたまれたらお終い(もともと幽霊なら論外回収不能)ですから結果は保障しませんが、痛い授業料は覚悟して、目視確認自分で足を運び対応なさいよ 甘ったれないで自力で闘いなさいな、競馬でさえ自力ギャンブルに向き合えず【投資】と言う体裁ぶる逃げ口上に騙され、他人のシリウマ(予想←とも言えない無責任で根拠のないな数字の羅列=闇金の過剰債務者のド素人が振り込め詐欺みたいな組織としてマニュアルどうりに強制労働している所もある)に乗って、自分の尻拭いも出来ず内緒にしてくれ?の他力本願なんてホンットに情けない方ですね PC、電話の向こうはヤクザのシノギ、裏&闇家業で貴方の金が麻薬や覚醒剤、闇金の資金源になるのかも… 予想=馬券が金にならないから他人から確実に対価を盗る。それだけ~何が悲しくて他人に吹聴し買い目配当下げるマネせにゃならんのよぅ? 参考に→http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1337492603