ここから本文です

ゲーム機器としての、プレイステーション用のゲームソフトで… 「パッケージ...

sho********さん

2011/1/1612:14:16

ゲーム機器としての、プレイステーション用のゲームソフトで…

「パッケージは金魚のイラスト入りで、ゲームする人は親から譲り受けた日本人社長として、 中国の上海にある高級シティホテルを経営して行くが、得られる得点と言うか知識毎に、設置出来るホテルの施設が増えて行く…」ゲームソフトが、発売されていた様に思います。
(以前、用事で出かけた場所にあった、チェーン店方式の古本屋さんのゲームソフトコーナーで、発売されていたのを詳しくで無いが、見た記憶あります…。)

そのゲームソフトは…

「現在の(株)三菱東京UFJ銀行である(株)三和銀行が、「高級シティホテルの経営資金を融資する、日本の都市銀行の上海の支店で、法人融資担当の銀行員さん」が、登場する。

又、企業の警備部門も強いが特に、ホームセキュリティ部門が強いセントラル警備保障も、「高級シティホテルで、警備を担当する警備会社として、担当のガードマン」が、登場する…」と言う内容で、本物の会社が制作協力会社として、ゲームの中に登場したのが特徴」だった様に、思います。

「恐らくゲームソフト自体は、制作協力会社の(株)三和銀行が(株)東海銀行と合併して(株)UFJ銀行になる、2002年(H14年)より前に発売されたが、新品なら値段は3千円前後である」と、思います…。

そこで…

「この内容による、プレイステーションのゲームソフト、平成何年(西暦何年)の何月頃に、何と言うゲームソフト会社が発売した、何と言うゲームソフトと思われるのか…?」で、質問したいと思います。

「質問しているゲームソフトで、ゲームの中に登場した本物の会社は、セントラル警備保障と当時の(株)三和銀行以外には無かったか…?」も合わせて、質問したいと思いますので、詳しい方ヨロシクお願い致します…。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mah********さん

編集あり2011/1/1612:25:04

作品の名前は『ハッピーホテル』(1997年・東北新社)です。
内容につきましてはわかりません。すみません。

wikiを参照すると挙げられた2社の他に「東京海上」と「NTTDoCoMo」が実名で登場する、とあります。

作品の名前は『ハッピーホテル』(1997年・東北新社)です。
内容につきましてはわかりません。すみません。...

質問した人からのコメント

2011/1/23 13:28:42

降参 「該当する商品名としての、ゲームソフトの名前」、回答して頂き有難うございます!

それでは又、別件で質問した時はどうか、ヨロシクお願い致します!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる