ここから本文です

引っ越し料金について 繁忙期の24万は妥当? 大手に見積りを依頼しました。繁...

nik********さん

2011/1/1619:52:35

引っ越し料金について
繁忙期の24万は妥当?

大手に見積りを依頼しました。繁忙期だし、こんなものかなと思ってはいるんですが、妥当でしょうか?

・3月下旬平日AM(但し25日より前)
・同市(区)内
・3DK→新築一戸建て
・おまかせパック(荷造、解き込)
・エアコン2台着脱(基本作業のみ)
・作業員5人、4トン1台
・4人家族で荷物多め(細かいもの多)

三社に依頼しましたが、ヤマトさんは、同時期に法人引っ越しがあるとのことで、断られました(苦笑)こんなことあるんですね。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,490
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/1/1708:46:00

私も妥当と考えます。

同じ時期に引っ越し予定で

・4人家族
・現在3階の3LDK→5LDKの一戸建て
・県内、車で1時間半の距離に越し

見積もりはまだですが、少なくて20万円を覚悟しています。

会社異動、受験生引っ越しなど考えると妥当かも・・・。
お引っ越し、お互いに頑張りましょう~(笑)。

質問した人からのコメント

2011/1/23 14:32:33

遅くなってすみません。
お二方ともありがとうございました。
とりあえず、他社をあてて交渉し、数日前倒しでもう五万安くして頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lee********さん

2011/1/1620:15:56

時期的に妥当かと思います
法人異動期、学生引越期も含めて、遅いとヤマトのように、名のある業者だと空きが無い場合もあります
色々検討して、良い業者が見つかるといいですね
(^-^)ノ~~