ここから本文です

音質のいいイヤフォンを選ぶ技 音質のいいイヤフォンというのはどのようなものが...

mn9********さん

2011/1/1622:17:56

音質のいいイヤフォンを選ぶ技
音質のいいイヤフォンというのはどのようなものがいいでしょうか?
裏の説明を見てると「Hz」はわかるのですが「音圧」とか「bB」とか言うのは意味不明です。

全体的に数値が高いほうがいいのでしょうか?
それとも値段?
だれか詳しい方回答お願いします。

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/1/1715:07:58

音質の判断をするのは、“自分の耳”だけです。
他人の評価も大した参考にはなりません。

美味いラーメンと同じで、味や音には好みがあります。
ある人が“美味い”といったラーメンが必ずしも自分にとって美味いかどうかは分からないのです。

イヤホンに限らず、オーディオ装置の全ては自分のシステムに組み込んで音が出るまでなんとも言えないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2011/1/1700:32:59

そのような数値は全く参考になりません。
値段もあまり関係ないです。高ければ良いというわけではありません。
高価なものを買っても良さが分からなければ無意味です。
音質は好みによります。
店で試聴して自分が一番良いと思ったものを買いましょう。