学生です。ローンについて教えてください。

学生です。ローンについて教えてください。 現在、専門学生のものです。今まで自分で学費を払ってきたのですが、 どうしても80万円も足りません・・・高校で日本学生支援機構からお金をかりて行かせてもらったのでこちらかわお金を借りる こともできずどうしたらいいのか分かりません。今まで自分で決めてやってきたことなので親にも相談できません。 現在アルバイトで月15万ほどの収入があるのでかりても一年ほどで返せるとは思うのですがどこから借りたらいいのか全く 分かりません・・・地元の銀行などがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

家計、節約1,221閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

回答になってませんのであしからず。 学生さんに80万も貸してくれるところは あまりないでしょうね。 専門学校で提携しているローン 新聞社とかの働きながらのローン など でもすでに15万かせいでるなら バイトは増やせませんね。 銀行では学生にはたぶんかしてくれません。 やっとこさ カードローンで10万ぐらいでしょう。 親に相談することが一番の早道です。 自分が思っている以上に 就職していない学生さんの信用度は金融界ではないものですよ。 くれぐれも 違法な世界には手をダサいよう。 いずれにせよ バイトに精出して本業である学生としての勉強がおろそかになるようでは 本末転倒でしょうから。

その他の回答(2件)

0

銀行に『学資ローン』という金利の安いローンがあります。 丁度今がいい時期(1-3月)なので親に言って借りてもらうといいです。特殊なローンですので借りやすいです。 返済は貴方から親の通帳にすればいいと思います。 早めに手続きした方がいいです。 授業料間に合わせないといけません。 必要書類を揃えて銀行で手続きになりますので。

0

親にいうしかないです(><)親を頼るのは気がのらないかもしれないけど… 親や親戚に助けを求めましょう。あなたはがんばり屋さんですから、自分で返す気はあると、伝わると思います。ただ、『大人という立場』がないと、借りられないでしょう。 頑張って!