ここから本文です

インドネシア(ジャカルタ)でインターネットも電話も連絡回線が一切使えない場所...

los********さん

2011/1/1622:57:33

インドネシア(ジャカルタ)でインターネットも電話も連絡回線が一切使えない場所はどこですか?

インドネシアの知り合いがいるのですが、突然連絡が全く取れなくなり、3ヶ月経ちました。周りの人に話を聞くと、インターネットも電話も全く使えないところにいるとのことです。その場所については教えてもらうことができませんでした。一切の連絡が取れない場所というのはどのようなところが考えられるでしょうか?

思いつくところでは刑務所、もしくは精神病院だと思うのですが、あまりよくわかりません。ちなみにインドネシアのジャカルタです。

もし、刑務所だとするならば、麻薬か交通事故とかだと思うのですが、刑期というのはだいたいどのくらいなのでしょうか。

知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

閲覧数:
505
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2011/1/1801:16:28

質問内容を読んで、一番初めに頭に浮かんだのは、

「都合のいい言い訳」


です。


”周りの人に話を聞くと”と書かれていますが、もし本人が連絡を絶ちたい場合、ストレートには言いませんし、周りがそれを知っていても本当のことを言ってくれる人は稀でしょう。

もしかしたら連絡を絶ちたくてトピさんが諦めるのを待っているのかもしれませんし、本当に連絡がつかないところに居るのかもしれません。(田舎に行けば電波が悪いところはまだまだあります。)


こういう場合はただひたすら耐えて待つ、しかないと思います。

逆に心配といいつつ何度も連絡を取ろうとすると煙たがれる可能性もあります。



知人に連絡を待ってると伝えて欲しい、とシンプルなメッセージだけ残しておけば、状況が変わったら連絡があるかもしれません。

連絡が出来ない、したくない状況のどちらにせよ、少し放っておいて欲しいのかもしれませんし・・・。

今すぐ相手に届かなくても、伝えたい想いがあるのならメールなどに託しておけば、後で見てもらえる可能性もあります。


早く連絡が取れて安心できるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/2309:57:23

ジャカルタで電話が通じない所は無いです! もし刑務所で麻薬なら極刑に近い刑でしょう。 先月スラバヤで70歳の日本人(現地在住)が日本行きの手配詐欺で捕まってましたね! 電話番号変えただけじゃないのですか? 現地では100円程度で電話番号が購入できます。