ここから本文です

Yahoo オークションで自動入札のやり方を教えてください

akb********さん

2011/1/1623:14:49

Yahoo オークションで自動入札のやり方を教えてください

閲覧数:
376,815
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2011/1/1700:08:20

自動入札は入札の際に設定します。現在、他に入札者が居なく現在の価格が1000円として、他の入札者と競り合っても2000円まで予算する場合、最高入札額に2000円と入力すればOKです。
そうすると商品ページには、現在の最高入札者が貴方となり現在の価格が1000円と表示されます。
そのまま他に入札者が現れなければ、商品は1000円で貴方が落札致します。

逆に他に入札者が現れた時には、その人は現在の価格以上の金額(1000円以上)を入力する事が義務付けられますが、その方が1100円と入力しても貴方は最高入札額を2000円に設定していますから、自動的に現在の価格1200円最高入札者は貴方となります。
その人が2001円と金額を入力すると、最高入札者は入れ替わりその人が現在の最高入札者となります。
まだ予算に余力があるなら、また予算の金額を入力する事で再度自動入札が始まります。
私なら予め2000円ではなく、2112円とかにしておきますね。
理由としては、他の入札者が2001円と入力してもセーフですし、その後に100円上乗せされてもセーフになり相手の方が消極的になり諦めてくれる可能性もあるからです。相手が熱くなってしまった時は無理な駆け引きですけど。
でも駆け引きをする事で1円差で競り勝った経験は結構あります。
熱くなった時は、危険ですので充分気を付けて下さいね。

質問した人からのコメント

2011/1/18 09:39:46

感謝 ありがとうございます

解答者様のやり方で106円差で落札できました

「ヤフオク 自動入札」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2011/1/1623:18:04

金額を入札すれば自動入札にならないですか?
例えば現在10,000円
入札を30,000円とすれば、
おそらく10,500円などとなり、他の方が入札をすると11,000円となり、自動入札で11,500円があなたの入札となり、他の方が12,000円とすると自動入札12,500円があなたの入札と繰り返すこととなります。最後に30,000円に達すると自動入札はなくなります。