ここから本文です

歌詞に励まされる、ロックバンドの曲でおすすめはありますか? 特に、自信がない...

roc********さん

2011/1/1706:22:26

歌詞に励まされる、ロックバンドの曲でおすすめはありますか?
特に、自信がない若者の、不安や苦悩や葛藤に焦点を当てた曲探しています。
青臭い歌詞大歓迎です(笑)
最後までやるせない曲でも、悩みながらも前向きさが見える曲でも、どちらでも大丈夫です。

例えば・・・

夕日哀愁風車 チャットモンチー
東京 plenty
センチメンタル Syrup16g
白い息 LUNKHEAD
閉じた光 RADWIMPS
胸に手をあてて Galiileo Galilei
My Generation YUI
才悩人応援歌 BUMP OF CHICKEN
美ちなる方へ 神聖かまってちゃん
TRAIN TRAIN ザ・ブルーハーツ

上記のような曲です。
チップ500枚です。どうぞよろしくお願いします。

補足皆さん回答ありがとうございます!まさかこんなにいただけるとは…とても嬉しいです。やはりブルーハーツをおすすめしてくださる方多いですね。全部聴いてみます!回答にあったバクホン、エルレ、ワンオク、アマザラシ、ポルノは私も大好きなバンドです^^そしてもう期限ということでBAを選ばなければいけないのに、全部の曲をまだ聴けていません;;本当に無責任ですが投票で決めさせてください。ありがとうございました!

閲覧数:
1,813
回答数:
29
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/2302:32:10

たくさん回答があって聴いてもらえるか不安ですが・・・><

ポルノグラフィティの「ギフト」はかなり励まされます

B'zの「ultra soul」は励まされるというよりは活を入れられます(笑)

どっちも元気出ますよっ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/1/2420:38:35

それならB'zのFEARがピッタリだと思います。

YouTubeなどで是非聴いてみてください。

sho********さん

編集あり2011/1/2419:19:33

ちょっと待って!!

なんでGOING STEADY、銀杏BOYSが出てないの!?

青臭い歌詞、思春期のメロディとは正にこのバンドのことでしょ

『BABY BABY』『銀河鉄道の夜』『夜王子と月の姫』『もしも君が泣くならば』『駆け抜けて青春』『漂流教室』『若者たち』『青春時代』etc
名曲揃いです
青春時代にこの曲を出会えて良かったと思えるような曲ばかりです

あやんさん

2011/1/2418:13:06

閉じた光ですね。


閉じた瞼だけが僕の弱さを知ってたんだ


という歌詞に励まされる・・・・というより


落ち込んでる時に聞くと


落ち込んでる時には誰かを頼るのでわなく自分で解決しろ


ぞう言われてる気がして立ち直る気が起きてきます。


いろんな人によっていろんな捕らえ方があると思いますが


わたしはこう捉えました!

yuk********さん

2011/1/2318:42:38

amazarashi「ワンルーム叙事詩」

tih********さん

2011/1/2302:33:21

ベンジーこと浅井健一の曲は素敵です。簡単な歌詞だけど心にぐっときます。
解散した元ブランキージェットシティーのVocalで、ブランキーでは、小さな恋のメロディ、ダンデライオンなど名曲沢山あります。