ここから本文です

アトピー経験者の人!!出来る箇所について質問。

kat********さん

2011/1/1714:54:53

アトピー経験者の人!!出来る箇所について質問。

幼いころアトピーで悩んでましたが、
大人になってからマシになり、体の一部にしか出なくなりました。

ただ、年末からお恥ずかしい話、鼻の穴の中の部分に
アトピーのような症状が現れました。
このような場所に出来るのが初めてで、いたかゆくて困っているのですが、
アトピーがこんな場所に出来ることはあるのでしょうか?

閲覧数:
826
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/1/1822:31:18

鼻の穴にもできますよ!
耳の中にも。
とにかく皮膚というところには、こんなとこまで
どうして!って思うほどアトピーは出てきます。
ただの湿疹だと思っていて、違う病気だったって
ことになると心配なので、一応耳鼻科で
みてもらったほうがいいかもしれません。
いつもの湿疹が鼻の中にできたたというので
あれば、耳鼻科のほうでそのような軟膏を
処方してくれます。
一度できるとその場所がくせになりやすいので、
きちんと治してしまいましょう。

質問した人からのコメント

2011/1/20 00:52:14

驚く 皆さん回答ありがとうございました。
なかにも出来るのですね。ちょっと安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

two********さん

2011/1/1810:28:12

アトピーは、お肌が一番弱っている箇所に出るような気がします。
何らかの理由で弱っている箇所があり、そこに一度出だすと、集中的に同じ所ばっかりに出ますね。
私は鼻の中はありませんが、鼻の下なら出たことがあります。

今は出る時は唇と手首ばっかりですが、おへそや耳の中ばかりに出る時期もありました。

pap********さん

2011/1/1721:33:11

バイトの面接の質問で
回答頂きました者です

20時~0時を希望し
土日、祝祭日はOKにしました

使って頂けるなら
日数はいいと伝えたのですが

お金が無いので
若干絶望的です(;_;)

ちなみに私も
アトピーで小さい頃から
薬が手放せず
今では塗りすぎたせいか
あまり効きません(;_;)

swe********さん

2011/1/1716:07:49

アトピーではなかったのですが、鼻の入口?部分が赤く痒みがあって困ります。デルモゾールG軟膏と亜鉛華軟膏を混ぜた白いクリームを皮膚科でもらい塗っています。小鼻も赤いです。
飲み薬はジルテックとアタラックスPです。昨年 湿疹が体にたくさん出ていて 今は治まっていますが 飲み続けています。顔も治りたいです(~_~;)