ここから本文です

腸閉塞一歩手前の大腸癌・・・良性の可能性は?

gog********さん

2011/1/1715:48:34

腸閉塞一歩手前の大腸癌・・・良性の可能性は?

65歳の母が昨年末、大腸にある腫瘍の摘出手術を行いました。
腸閉塞になりそうなくらいに大きな腫瘍だったらしく、家族は皆、大腸癌の末期かな?と思っていました。
退院後、母が一人で病院へ行き、医師からの説明を受け、悪いところはどこもないと言われたそうなんですが、
そんなことあるの?と疑問に思っています。

転移がなかったから悪いところはどこもないという事だったのかな?と、わからないでいます。
離れて暮らしている為、病院に確認することもできません。

腸閉塞をおこしそうな位の腫瘍が、良性だったなんてこと、あるのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。

閲覧数:
2,720
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr_MUGEMUさん

2011/1/1716:22:04

それは「有り」です。
うちで最大だったのがΦ12センチの両性ポリープ(過誤腫)です。この方は腸閉塞を起こしてから受診しました。
ただ気になるのは結果を聞きに本人だけが出向いた事ですね。
やはり家族にも ちゃんと説明したほうが安心です。

質問した人からのコメント

2011/1/20 09:05:28

教えて頂きありがとうございます。
ほっとしました。
年に何度か受診するように言われているようなので、帰省中にでも先生に確認してみようと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる