ここから本文です

防犯用に電流が流れてるフェンスがありますけど、

owa********さん

2011/1/1716:18:28

防犯用に電流が流れてるフェンスがありますけど、

あれって地面に足着けないようにフェンスに飛びつけば感電しませんよね?

閲覧数:
919
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

story_mnrchさん

2011/1/1900:33:21

あー…なるほど、言われてみれば……。

とりあえずは、電圧の掛かった金網とアースの金網を、絶縁してあみあみにすれば、感電させられるんじゃないかと思います。
でも結局、ゴム手袋とゴム長靴と、魚屋さんが着てるようなゴムエプロンで飛びつけば大丈夫そうですよね…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

us_********さん

2011/1/1718:06:28

多くは脅しを含めた警告です。

実際に一般的な場所に有るフェンス等に常時通電などしてれば
感電死しかねないので大変な事に成ります。

軍事施設などの国防機密に関わる様な場所では本気で通電してますが
それなりの警告と警戒要員を配置しています。

一般的な電気柵などはスタンガンの様なショック式です。
実際に飛びついた事が無いので何とも言えませんが
多分感電(ショック)すると思います。