ここから本文です

離婚の切り出し方…で質問させていただ者です。 内容が重複してしまいましたら申し...

hea********さん

2011/1/1717:26:01

離婚の切り出し方…で質問させていただ者です。
内容が重複してしまいましたら申し訳ありません。

旦那になかなか離婚を切り出せずにいたのは娘が②人いるのですが、大して育児しないのに上の娘ばかり自分の気分で特別扱いするからなんです。
離婚を切り出した際に『上の娘だけよこせ!』と言いかねないです↓↓

以前、喧嘩の際に怒鳴りふすまを殴ったことがあるのでキレる可能性もあります。

どのように対応すべきでしょうか?

閲覧数:
784
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_f********さん

2011/1/1717:38:26

切り出し方… どういう言い方をしても、ショックは同じでしょう。
返って、怒鳴りつけるように言うより、やんわりと伝えたほうが
こちらの本気度が伝わる気がしますが。

私は、自分の父親に中へ入ってもらい、3人で話しあいました。
「離婚したい」というズバリの言葉は父親から言ってもらいました。
2人で話すと、どうしてもケンカ腰になるし、水掛け論になったとき
仲裁してくれるひとがいないから、誰か入れて話した方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる