ここから本文です

高校サッカー強豪校の走り込みはどんなことをやっているのですか。具体的に教えて...

red********さん

2011/1/1719:38:41

高校サッカー強豪校の走り込みはどんなことをやっているのですか。具体的に教えてください。

閲覧数:
10,037
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2011/1/1815:14:18

今年の高校選手権に出場していた関西の某高校では
12分間走で3200m以上走れないとレギュラーになれないそうです
夏合宿で走りこみを行い、2年生のが痙攣してましたが
監督に怒鳴れていました。
更にグランド脇で2名が嘔吐してたし・・・・・

その後に練習試合で走れない選手に罵声を浴びせてたのが印象的でした。

監督曰く苦しい時に頑張れ無いとダメと言ってました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2011/1/1720:40:22

僕は強豪校でした。
週一で10キロ×2本やってましたねー。
その他、クーパー、サーキットとかですかね。
ちなみに過去Jリーガーを3人輩出してるとこです。笑

oya********さん

2011/1/1719:57:49

兵庫県の某全国経験のある県立校に居ましたが・・・・学校の外周りのランニングコース5周は練習参加前のノルマ・・・・10kmとは言いませんが7、8キロはランニングさせられたと思います。後練習のコートの縦ダッシュ10本。往復ですが帰りはジョックでした。

20年以上前ですが・・・・これくらいはやってましたねえ。合宿などでは更に練習量も走り込みも増えました。