ここから本文です

モンハン3pspの質問です 渓流で成熟きのこどうしたらとれますか?

b4g********さん

2011/1/1720:15:36

モンハン3pspの質問です

渓流で成熟きのこどうしたらとれますか?

閲覧数:
706
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

T*sukEさん

2011/1/1721:04:13

1.まず9番に行く。

2.オルタロス(黄色いアリみたいなやつ)を見つける。

3.そいつが勝手に歩いていってキノコを食うのを待つ。

4.しばらくすると腹が青くなるので殺す。
(青くなる前に武器を出してるとオトモが殺す場合もあるので注意)
5.落し物をするので拾う。そしたら採れる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soc********さん

2011/1/2419:32:20

渓流とは限らないと思いますが
オルタロスがきのこのエキスをすっていると胴体がふくらんできます
それを倒すと落し物をします
それでとれます
100%とは限りません

neu********さん

2011/1/1720:24:20

熟成キノコでよろしいですね。
地面を歩いている虫がキノコを食べたときに獲れます。

キノコのあるエリアに虫(オルタロス)がいるとトコトコ歩いてキノコを食べに行きます。
(ハチミツや木の実など違うところに行ってしまった場合はエリア入りなおすとよいです)
おなかが緑色に膨らんだ状態で倒すと熟成キノコを落としますよ。

srt********さん

2011/1/1720:22:06

オルタロスというモンスターいますよね。
そのモンスターが、キノコもところに行ってちょっと時間が経つと、ケツのところが変化します。 それで、倒すと落し物がでます。
それが、熟成キノコです!

req********さん

2011/1/1720:21:27

オルタロス(黄色いアリのようなモンスター)は攻撃せずに放っておくとキノコが採集できる場所に向かいます
キノコの場所に到着するとオルタロスの腹が大きく膨れ上がります
そしたらオルタロスを倒します
すると熟成キノコを落とします

yea********さん

2011/1/1720:19:55

剥ぎ取り、落とし物
[簡単] オルタロス 落とし物(青) 1回 90%
[下位] オルタロス 落とし物(青) 1回 90%
[上位] オルタロス 落とし物(青) 1回 90%

オルタロスがキノコを食べる
腹が青色に膨れる
倒す
落とす
とる

って感じです

Yahoo!知恵袋 特別企画