ここから本文です

ゲーム用(旦那)のテレビはありますか?

ita********さん

2011/1/1800:21:10

ゲーム用(旦那)のテレビはありますか?

我が家にはリビングにテレビ一台しかありません。

旦那には自分の部屋をあげてます。
私は自室がないので ゆっくりするときはリビングです。

旦那がゲームをするのにリビングのテレビを使うのですが
最近 チャットをしながらゲームをしていますので
そうすると私はリビングにいづらく
どの部屋にいこうか悩みます・・・・。

かといって、他の部屋にはテレビもなく
パソコンを持っていけばいのですが(無線OK)
やはりテレビが見たい時にみれないので
携帯で見たり、仕方ないので寝たりです・・・。

しかし、こういうことが続けてあるとストレスがたまるので
テレビをもう一台 旦那の部屋に購入しようと思いますが
旦那はいらない・・といいます。

理由は部屋にこもりがちになるから?とか
そのうちゲームも飽きるからと言ってますが
かれこれそう言ってからもうすぐ一年になります・・・。

皆さん旦那様がゲームをされるご家庭は
どうされてますか?

テレビは二台ですか?


ちなみに 一緒にゲームすることは皆無ですし
テレビ番組も趣味が違うので
一緒に見ることもありません。

閲覧数:
5,161
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/1/1801:09:25

私も自分の部屋がありTVもパソコンもありました。

…が、確かに部屋にこもりがちになりましたね。
しかし私の場合は自分の趣味?遊び?部屋として一部屋貰っていたので、妻と自分が観たいTV番組が違った時、仕事をする時、パソコンをする時、ゲームをする時は自分の部屋を使っていました。

あなたの旦那さんは何で自分の部屋が必要なのですか?

TVを部屋に買わない理由は部屋にこもりがちになるから…

それなら自分の部屋なんかいらないですよね?

あなたも一緒にゲームをするならまだしも、自分だけがゲームをするためにTVを独占するなら、自分の部屋にTVを買ってゲームをするのがフツーの考えだと思います。

自分がゲームをしたいから1台しかないTVを独占してゲームをする。
あなたがTVも観れずに行く部屋もなく退屈でも関係ない。

部屋にこもりがちになるから部屋にTVはいらないけど自分の部屋は必要。

ハッキリ言ってデタラメな性格ですよ。
小学生でもそんなデタラメな事はしません。
それなら旦那さんの部屋ではなく、あなたの部屋にするべきでは?
『私はTVも観れずに行く部屋もなくて休めない、ゲームをするなら自分の部屋にTVを買ってゲームをするか、それがイヤなら私の部屋にする』とハッキリ言った方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2011/1/18 14:05:40

降参 もともと主人の荷物が多かったり、仕事を自宅でしたり、性格上ひとりの世界を持ちたがるので一部屋あげることになったのですが、一人は寂しいと言ってみたり、自分を疎外するなと言ってみたり・・・・なのにゲームも家族で一緒に共有できず・・・・いろいろ支離滅裂な人でウンザリです。でもゲームでテレビを占領されるのは私も居場所がなくなるのでテレビは二台目を購入することにします。みなさまありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mui********さん

2011/1/1812:51:24

それぞれPCを持ち、TVは3台(リビング、自分の部屋、寝室)です。
自分のTVはゲーム及びDVD専用です。
夫がゲームをする時はリビングでやっていますが、その際自分はPCか自分のTVでゲームをしています。
参考にならないかもしれませんが…。

tor********さん

2011/1/1803:21:07

うちは、まだ子供はいませんが
リビングに2台テレビがあります。
一つは、普通の薄型テレビ。
もう一つは、14型のブラウン管テレビ。これは主人が独り暮らしのときに使っていたもので、今はゲーム専用で使っています。
主人は、ゲームしながらテレビを見ています。
ゲームの音声は消しています(ウィニングイレブン?とか野球のゲームとか)。
私はテレビだけみますが、主人もテレビを見ていますので、普通にテレビで笑ったりしてますし、会話もあります。
ゲームばっかりして!ときになったことは、そういえばあまりないです。

ちなみに、チャンネル権は私です。
主人は、興味のない番組の場合は、ゲームに集中しているようです。

nan********さん

2011/1/1802:28:03

私の夫は結婚前から、ずっとゲーマーです(泣)

テレビは2台あります。

アパート暮らしの時は、リビング兼、旦那の部屋に主要のテレビがあり、うち夫もゲームでチャットしてるし、ゲームに対して暴言吐きながらやってるんで、私もイライラするし、子供の教育にも良くない状態でした。

最近、一戸建てに引っ越して、旦那専用の部屋をつくり、そこでゲームはやってもらってます。

でも最近はあまりゲームをやらず、リビングのテレビを見てる事が多いです。

うちも旦那とは見たいテレビが合わないので、私がどうしても見たいテレビは、録画して昼間みてます。

自分の部屋のテレビで見てよ!とも言えますが、引きこもられるのは困るんで…。

mar********さん

2011/1/1800:33:06

我が家は家の購入を機にテレビを増やしました。
団欒ができなくなったらテレビはナシにするという約束のもと。
子供の部屋とリビングです。どの部屋でもゲームは可能です。ちなみに私(妻)はゲームに興味はなく、テレビもたまに洋画を見る程度。主人はゲームを主にリビングでやりますが、子供達の部屋に行く事もあります。私はその間読書をしたりケータイを見たり…。
なので生活環境により異なると思いますが、質問者様がよくテレビを見られる方ならば、もう1台あっても良いのではないでしょうか?自分が気持ち良く過ごせる為に!でないと不満でイラついてしまうと思います。