ここから本文です

花粉対策について。

kth********さん

2011/1/1810:23:28

花粉対策について。

今年の飛散量は例年の10倍だそうで、花粉症の私には恐ろしい事です。
いつもだったら薬を飲んで対処していたのですが、今年は授乳中なので薬には頼れません。
授乳中や妊婦さんでも大丈夫な花粉対策って何かありますか?
花粉シーズンがくる前に出来る事って何かあるんでしょうか?

知ってる方、教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
452
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjt********さん

2011/1/1810:50:12

食生活を変えるだけで ずいぶん症状が違いますよ。

まず 肉食や油分の多い食事から 昔ながらの和食に切り替えてみましょう。ご飯、味噌汁、野菜、魚、豆腐などを なるべく薄味で食べることです。食材が無農薬、有機、無添加ならバッチリでしょう。

インスタント食品、清涼飲料、スナック菓子、栄養剤、出来上がりの食品[コンビニ弁当など]は添加物が多いので できるだけ口にしないようにしてください。

ぜひ お試しください。

質問した人からのコメント

2011/1/23 13:25:46

降参 やはり食生活が大事なんですね。なるべく昔ながらの和食・薄味に心掛けたいと思います。
ご回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moj********さん

2011/1/1820:35:56

はじめまして、こんばんは。
わたしは花粉とダニのアレルギーで、毎日お布団を干したり掃除機で吸ったりしないと、くしゃみや鼻水が本当にひどいです。
いつも薬の服用は避けているので、環境改善からなんとかしようとしています。
本当にお部屋の掃除が大変だったので、2週間くらい前に、主人がエミストというハウスダストに効くスプレーを見つけてくれたので使ってますが、朝起きてからのくしゃみが無くなりました。鼻水はまだ若干ありますが、改善しつつあります。お掃除も楽になったのでいいと思いますよ。家の対策はこれで何とかしのげそうです。
http://www.anshin-i.com/products/emist_housedust.html

2011/1/1814:29:20

ほぼ同様の質問内容に答えたものです。よかったら参考に。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353955708

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2011/1/1810:53:00

花粉症の体質改善に青魚がよいとテレビで言っていたので青魚を小さな一切れを毎日食べるようにしているのですが気の所為か症状が易しく成るように思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる