ここから本文です

ランエボの純正オイルクーラーですが

bik********さん

2011/1/1814:28:03

ランエボの純正オイルクーラーですが

常にオイルが全量、クーラーを巡回するタイプですか?
サーモスタット付ですか?

閲覧数:
1,376
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exi********さん

2011/1/1820:33:37

4G63はサーモ付き

純正では100℃近くまで開かないサーモです 。
社外品にローテンプサーモやサーモキラーなどがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooe********さん

2011/1/1814:53:55

サーモスタットはオイルフィルタが装着されるブラケット側にあります。

冷間時は一部がオイルクーラ側に流れており、
温度上昇と共に全量が流れる様な構造になっていますが、
4以降のフィルタブラケットはオイル通路の形状が悪い為、
全量がオイルクーラに流れず、一部がバイパスされてしまいます。

参考になれば幸いです。