ここから本文です

フランクリン・ルーズベルトが国民に人気がある理由を教えてください。

ayu********さん

2011/1/1816:24:18

フランクリン・ルーズベルトが国民に人気がある理由を教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zol********さん

2011/1/1816:40:04

当時は世界恐慌が世界中を襲い、アメリカは失業者で溢れました。ルーズベルトが大統領に就任すると、失業者対策として中央政府が公共事業を起こして失業者を救済しました。いわゆる「ニューディール政策」です。
しかし、あまり効果はあげられず、アメリカの経済が回復したのはアメリカが第二次世界大戦に参戦し、その軍需産業によって超大国になったのが現実です。
その第二次世界大戦でアメリカを勝利に導いたのも人気の要因です。アメリカの大統領の期間は二期八年が最高ですが、ルーズベルトは戦時中と言うこともあり四期まで務め、その途中に病死しました。
ニューディール政策と第二次世界大戦でアメリカを勝利に導いたのが人気の要因です。

質問した人からのコメント

2011/1/19 00:02:14

笑う 迅速で分かりやすい回答ありがとうございます!
ベストアンサーに選ばせていただきます\(^o^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる