ここから本文です

乾燥機を使わずに、洋服を縮ませたいんです。゚(゚´Д`゚)゚。

tuu********さん

2011/1/1817:58:41

乾燥機を使わずに、洋服を縮ませたいんです。゚(゚´Д`゚)゚。

綿100%のパーカー(Sサイズ)を購入したのですが

大きくて着る事ができません…


どなたかヒントだけでもいいので、知恵をお貸しください;;



●乾燥機が無いため、乾燥機を使用する事はできません;;


●また、近隣にはコインランドリー等がありません;;


●ちなみに私の洗濯機には【ドライ】、【風乾燥(槽乾燥)】なる機能が

搭載されているようです!(使った事無いですが…)

閲覧数:
6,869
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2011/1/1821:22:38

普通に洗って干してちぢむ分だけですね。乾燥機を使ったとしてもそれ+数パーセントの縮みです。

洗濯機の『ドライ』はドライマーク衣料対応のごくごく弱い水流のコース、風乾燥は脱水の回転力で風を引き込んで乾かそうというもので綿製品では乾くことはなく脱水よりもう少し水分量が減る程度です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2011/1/1818:44:26

洋服の修理屋さんで、サイズ直ししてもらってください。

洗濯で服を縮ませようなんて、都合のいいことは考えないことです。綿は洗えばほんの僅かには縮みますが、明らかに小さくなったと思うほど、劇的に縮むことはありません。よほど粗悪な製品でないかぎりね。乾燥機を使用しても、それは同じ。ずーっと何度も何度も繰り返し洗ったり乾燥機に掛けたりを繰り返せば、サイズが縮んだと言えるくらい縮みますが、その頃には新品とは見る影もなく、くたびれた状態になります。それに、貴方が思ったような丁度いいサイズに都合よく縮んでくれることも、絶対にあり得ません。

ちゃんとまともな状態で着用したかったら、素直にサイズ直しするのが一番、確実な方法です。