ここから本文です

パートナーの浮気を許せますか?

dan********さん

2011/1/1823:25:44

パートナーの浮気を許せますか?

「浮気は絶対に許せないから、気付いたら直ぐに別れる」という人や、「浮気した事を絶対にバレないように完全に隠すなら構わない」、「嫌だけど自分じゃ足りないんだからしょうがない」など、様々なことをいろんな人から聞きます。
あなたはパートナーの浮気を許せますか?
私は「自分で物足りないならしょうがない。別れよう」なタイプです。

閲覧数:
796
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2011/1/1900:15:27

実際されてみないと本当のところわかりませんよ。
私もされる前は「即離婚!」と言っていましたが、実際されていた事がわかった時に双方の両親を巻き込んで心配させたり、旦那も泣いて謝るし、相手とも話し合いしたり、子供の事があったり…。
とにかく書ききれない程いろんな事がありました。
なのでとりあえず離婚は今はせずに、やり直しています。
信頼や愛情はなかなか取り戻せないですが…。
現実は思うようにはいかないものです。

質問した人からのコメント

2011/1/25 16:29:46

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gma********さん

2011/1/1823:43:30

本当に愛していれば、
仕方ないと思い許せます

でもそんなに好きじゃなかったら、
プライド的に許せません

l0c********さん

2011/1/1823:45:06

もちろん許せません。

私は「私が嫌だと思うことを平気でする人とは一緒にいられない。別れよう」タイプですね。
もちろん私にも非があることもあるかもしれませんが、それと浮気するのとは話が別。

fus********さん

2011/1/1823:50:37

私は、旦那が浮気しても、ど~でもいいかも。
旦那に対して、愛情がもぅありません。。
旦那に、『私は、無理なので、よそでして。』とも言ってますよ。
だから、浮気されても、私は、なんとも思わないかな。

子供がいるから、簡単には、別れられないから現状維持かな。

でも、本当に好きな人だったら、激ヤセになるかも…
私が悪いのかも。とか、自分を攻めるタイプでね。