ここから本文です

バイトをすることになったのですが、地元の人が怖いです

oyo********さん

2011/1/1900:31:05

バイトをすることになったのですが、地元の人が怖いです

地元のファミレスでバイトをすることになりました。オープニングスタッフですが面接、オリエンテーションは済み、今週末から研修です。今までバイトを地元でするのはどうしても避けたいと思い地元から離れた場所で探していましたが、田舎なもので終バスが21時ごろだということや、バス停から家まで徒歩で15分もかかり治安の悪さの心配もあったので、結局地元でバイトすることになりました。

私は現在高3で、小学校までは地元だったのですが、小学生の後半である子をいじめるグループに入れなかったことでそれまで仲がよかった友達に裏切られ、散々な小学校生活を送りました。学年全体で嫌われていたようで、廊下を歩けばうわ出たよキモい死ねこっち来るなと言われたり、暴力をふるわれたりしました。小学校を卒業するまでじっと耐え、中学からは電車で1時間半かけて都内の学校に通っています。中学からは私もかなり性格も明るくなり、友達も人並みにいます。

ですが今日、地元の人のブログをこっそり見ると「ファミレスできるんだって!皆で行こう」みたいなことが書いてありました。もし私の小学生のときのことを知っている人が来て、会ってしまった場合、どうすればいいのかと考えると混乱してしまいます。
「うわ〇〇じゃん」と言われたら・・・と思うと怖くて仕方ないです。もしまたキモいだとか死ねだとか言われたら・・・それに私は見た目もよくないんです。普段は四角顔を髪型でごまかし、小さい目を化粧でごまかしています。ですがバイトは髪は全部帽子に入れなきゃいけないし化粧は薄くしなきゃいけないし・・・で、こんな姿で地元の人に会ったらキモいって言われそうで怖いです。

もしキモいと言われたらなんと答えればいいんでしょうか?すいませんとか言っちゃいそうです。バイトがんばるぞー!って思っていましたが、今日ブログを見て怖くて仕方なくなってしまいました。でもバイトは頑張りたいんです。どうすればいいでしょうか・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/1/2001:42:44

気持ちわかります。私も似たようなものでした(笑)
ですが駅前でバイトしました☆

男子からはナンパ、女子からは改めて友達に。

貴女も小学生の時より成長しました、
相手もなんです。 逆に小学生のノリのままなやつがいたら、キモい…化石?みたいな話ですよね(汗)

更に誰も気付かないかもしれません。中学生からは都内の私立に通ってる子は(都内に憧れる?子からしたら)ブランドですし、自分達とは違う道をいった子の、生活や話に興味まででる歳だと思います。

あなたが高校生かわからないけど、
次は大学とか、
自分の進路とか考えられる歳ですよね?あなたをきもいとかくだらない事考えるより、

皆もやらなきゃいけないこととか、ありますし、あなたに気付かないかも。

ブログにファミレス…田舎なのですね。
あなたはせっかく明るくなり、
親御さんも出費大変な中、別世界をみてきて成長したわけですから、

なにもタイムスリップキャラに自らなることが、ナイナイ。
気持ちわかりますよ、でも、地元帰りも、
縁というか試練というか、運命です。
そうなることになってた、そこには良い意味が待ってるのかもしれない。
言葉の暴力とか、例えば今小学生に言われたら、は?とスルーですよね?相手は小学生だったわけだから、そんなもんです。
暴力も今あなたに暴力ふるう人は一人もいません。
いたら警察沙汰です。
小学生の頃と謝れる子はいても、
それをちゃかしたりするほどの子がいたら、ある意味勇気もの(良い歳で分別つかないなんて恥かしすぎる)です。

あ~そんなことあったね。超傷ついたよ。トラウマトラウマ。位に笑いとばすか本気で不快な顔で言えば、あなたが尊重されます。
アホにはビクビクしたら負けます。応援してます。
でも普通触れる勇気ない分別持ち合わせてます

質問した人からのコメント

2011/1/25 22:21:53

ありがとうございます。少しですが勇気が出た気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる