ここから本文です

コールオブデューティ4のオンラインについて・・・

ken********さん

2011/1/1901:05:54

コールオブデューティ4のオンラインについて・・・

BOとMW2をやってたんですが、MW2の前のストーリーが知りたくてCOD4買ってみました。
キャンペーンは普通だったんですが、オンラインをやってビックリしましたw
グレネードを連射している人がたくさんいたり、走るのがものすごく速かったりしてました。
あれは明らかにチートや改造使ってますよね?w
もうあれは修正されないのでしょうか?w 見たことない光景なのでとてもビックリですw

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uzi********さん

2011/1/1919:43:03

あれはもう修正はされないと思います。空を飛んだり、壁の中に入ってみたり、無敵になったり・・・。チート対策が追いつかないのでしょうし、仮に修正してもまた次のチートが出現すると思います。MWはストーリーメインということでいいと思いますよw

質問した人からのコメント

2011/1/19 20:01:25

成功 そうですか^^;
まあストーリーができれば満足ですw
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2011/1/1911:23:51

daisytomagnoliaさんの考え方が良く分からないのですが、
本体を売ろうとするのならば尚更チーターの本体停止を行うと思うんですけど…
そうすればまたチーターが本体買ってくれますしね。笑

もっとも本体が売れた所でソニーに利益は全く無いそうですけどね。

dai********さん

編集あり2011/1/1917:58:20

hamayarawa112様へ

確かに本体が売れる利益は僅かかも知れません。あくまでも一説です。

しかし本体停止にする=Xbox等のハードに乗り換えられるというリスクがあります。

それでなくてもPS3よりもXboxでは改造等が横行しているので。

その様な状況になれば当然PS3のソフトにも影響が出てしまいますよね??

Hacker達がPS3だけに拘っているとも言い切れないのでは??

今では同じゲームがPS3・Xbox・PCで販売される事も少なくありません。

Hacker達が他機種に乗り換えればPS3は安全になると思われるでしょう。

大幅に利用者が減った場合どうなりますか?有料化されるかも知れません。

当然…有料化されればPS3ユーザーは異議を唱えるでしょう??

そうなるとSONYは現状維持を貫かなくてはなりませんよね。

悪循環にしかならない徒労なのです。

hamayarawa112様が語学力をお持ちなら海外の情報を読んで下さい。

現在では既にBOでもHacker達が行動を起こしています。

何十万人という人達がBOでHackを行っています。何故だか分かりますか??

もしもSONYが一斉にBANすれば何十万人を相手に裁判になるからですよ。

人の回答にケチを付けるのは勝手ですが…情報くらいは調べましょうね。

-------------------以下、回答。

残念ながら改善される事はないでしょう。

他の方が言う通り本体停止にする事は可能です。

では何故SONYがPS3の改造等を規制しないか分かりますか??

答えは簡単なのです。改造には少なくとも数台のPS3が必要になります。

必要のない方法もありますが一般的な改造という意味では必要です。

改造には失敗等も起こりえます。そうすると買い直さなければいけませんよね。

何もしない方は故障や寿命で壊れない限り殆どの方が1台のみ所有だと思います。

逆に改造等をする人は寿命に関係なく必要に応じて複数台を所有します。

改造等を規制する事は簡単なのに行わないのは本体が売れるからだと一説では言われています。

全ての改造PS3の本体停止を行えば裁判も起こりえます。

裁判続きのSONYとしては新たな裁判は避けたいという事もあるでしょう。

本体が売れてSONY側が得をしてもリスクも伴う訳です。

改造等を把握していながら本体停止に踏み切らないのは利益とリスクを考えているからだと思います。

PS3だけに限らずXbox等でも改造を行う人は世界中にいます。

合法化されている国もあるので規制や排除は困難なのだと思います。

Hackerとの『いたちごっこ』になる事が目に見えているのでSONYやMicrosoft等も行動を起こしていないのでしょうね。

最後に…質問者様は『バイオ4の改造コード』を過去に質問されていますね?

改造は改造ですが私は別に批判をする気はありません。

ご自身の改造は良くて他人の改造は批判…質問者様は矛盾されている様に思いますが…

zak********さん

2011/1/1902:01:06

今それがCOD4、MW2で深刻化しているらしいです。
なんでも糞ハッカーがPS3のCFWを公表したことで、違法コピーなどの問題が広がっているらしく、(要は割れ)
チーターも今まではちらほら居たようですが、CFWが公開された事により大激増したようです。
この問題はゲームのパッチでは修正が不可能らしくPS3そのもののBANくらいしか方法が無いようです。
ソニー側はツールを使ったPS3は特定していると言っていますが、BANはまだやっていません。
とりあえずチーターを見つけたら通報しましょう。
しかし、チート使っているやつには感染するやつを使っているも居るらしく、しばらくCOD4を使うのは控えた方がいいかもしれませんね。感染→誤BANなんて事はちょっと・・・。コレがあるからBANに踏み出せないのかも。ホント迷惑な奴ら・・・。
いまはまだCOD4、mw2ですが、コレが他のゲームに広まらない事を祈ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる