ここから本文です

ソフトバンクのパケットし放題と通話料金について教えてください!!パケ放題に加...

bab********さん

2011/1/1902:47:28

ソフトバンクのパケットし放題と通話料金について教えてください!!パケ放題に加入していて、あまりパケットを使わなかった場合、上限の4410円(金額間違えてるかも、 です)にならないんですよね?2000円とかでおさまる場合もあるんですよね?

それから、電話をよくかけるんだったら、ホワイトプラン+ホワイト家族24より、ホワイトプラン+Wホワイトにしたほうがお得なんですか?家族みんなソフトバンクで、よく電話します。他社にもよく電話するので、安くできるプランを知りたいです!!

閲覧数:
1,682
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2011/1/1903:02:16

滅多にネットに接続しなかったり、容量の大きい添付ファイルをメールしたりしないのであれば、4000円までいかないと思います。
ただし、ネットはすぐパケットがかかってしまうので注意してください。
SMSやS!メールしでしかパケットを使用しない知り合いがいますが、パケットが月1000円ほどにしかならないそうです。

電話をよくかけるなら、Wホワイトがいいです。
もちろん家族割も。

SoftBankショップで正しく詳しく説明してもらえばよりよいかと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2011/1/1910:43:03

ただの
「パケットし放題」なら
使いすぎなければ上限の4410以下に収まりますが、ネットを頻繁に使うならあっさり上限に行くため注意
(時刻表の検索をちょっとするくらいなら上限行かないでしょうが、画像と音声は設定で切って下さい、この2つを読み込める状態だと不味い勢いでパケットが増えます)
「パケットし放題フラット」の契約だと4410円固定の為節約できません

ホワイト家族24(無料・家族間通話24時間無料)とWホワイト(980円・有料通話半額・月50分以上使わないと無しより高くなります)は両立できます
むしろ入れる状態で家族通話をするならばホワイト家族24は入るべきでしょう

djn********さん

編集あり2011/1/1906:26:02

パケットし放題の場合。

12250パケットまでは1029円。

そこから52500パケットまでは使った分だけ。

それ以上はどれだけ使っても上限の4410円になります。

シビアにやられるのでしたら具体的な数字を把握しながら使うのがよいです。

家族を含め、よく電話するならホワイトプラン+Wホワイト+ホワイト家族24に加入してたらよいです。

ホワイト家族24は無料ですから加入してたほうが得です。

mic********さん

2011/1/1902:56:32

私SoftBankでパケ放にしていますが
質問者の言うことは間違ってません。
上限は4000円ちょっとでそれ以上使っても
4000円ですが
全然使わない月はそれ以下になります。

1番安いプランを知るなら、SoftBankのショップに行くのが1番いいです(^O^)
今までの履歴やら何からで
1番安いプランをすぐ教えてもらえます。
どっちにしろ、プランを変えるならショップに行かなきゃいけないので、言って聞いてみてください★