ここから本文です

大湊線の車両基地は八戸にあるんですか?

adg********さん

2011/1/1904:24:07

大湊線の車両基地は八戸にあるんですか?

閲覧数:
313
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

編集あり2011/1/2021:33:28

大湊線の車輌は八戸線の車両同様、八戸運輸区所属ですが、大湊線の車両は、基本的に大湊駅所属と言ってもいいかもしれません。大湊駅で、車両の増結や、解放をしているようです。前途の通り、車両自体は、八戸運輸区所属のため、車両の出入りのため、大湊から八戸まで、快速しもきたが一日2往復運行されています。大湊線専用の車両は、6両しかないため、繁忙期や車両が不足している時は、八戸線のキハ40が代走することもあります。この場合、キハ40の運用は固定され、通常、ワンマン運転の列車でも、運転手が車掌として乗務します。

質問した人からのコメント

2011/1/25 10:52:43

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gek********さん

2011/1/1910:45:34

大湊線の車輌は八戸運輸区所属です。